ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

「クラブ行こーよ、朝6時に!」早朝から踊りまくるイベントが、世界中でブーム?

DATE:
  • ガジェット通信を≫

以下の動画はロンドンで始まった、「Morning Gloryville」というイベントの様子。普通のクラブイベントとはちょっと違っていて、平日の早朝6時半からスタートし、午前10時半には終了してしまうパーティなのだ

クラブといえば深夜に始まり、薄暗い中大音量のダンスミュージックに合わせてお酒を片手に踊り明かす、というのが従来のイメージ。

でも、このイベントは全くそれとは違っていて、部屋には朝日が差し込み、飲み物はお酒の代わりにフレッシュコーヒーやスムージー。朝食にぴったりなバナナやリンゴなど果物も提供されている。おまけにマッサージまであったり・・・。子連れのお父さんやお母さんもいれば、ヨガを楽しむ人たちも。まるで野外フェスのようだけど、時間が来るとフロアから去っていつもの仕事や学校に向かうそう。

ニューヨークでも流行り始めてる?

もともとクラブの暗いイメージを払拭し、クラブで踊ることの楽しさを知って欲しいとの思いから始まったムーヴメントでもあり、今では、欧米やアフリカ、アジアと全世界に拡大しているカルチャー。勿論、東京でも開催されている。

NYではじまったイベント「DAYBREAKERS」の創設メンバーは、ある日こう思ったのだそう。

なんで遊びに行くのに
夜更かししなくちゃいけないんだ?

確かに・・・。ちょっと早起きしてランニングをする代わりに、クラブで踊ってからフレッシュな気持ちで一日を始めてみるっていうのも気持ちいいのかも。

Reference:YouTube , YouTube heaps

 

関連記事リンク(外部サイト)

【動画】本場・マイアミでは数秒でチケット完売!9万人が、お台場に集結する「ULTRA JAPAN」がスゴイ・・・
4人の天才による奇跡のコラボ。瞬く間に500万再生を突破した、美しすぎるバレエ映像
2年前まではトイレ掃除!2015年グラミー賞で、サム・スミスが4冠を達成

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABI LABOの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP