きゃりーぱみゅぱみゅ、自身が主題歌を務めるドラマの最終回で話題のCUPSに挑戦

access_time create folderエンタメ

現在フジテレビ系にて放送中、坂元裕二脚本、真木よう子主演の新ドラマ木曜劇場『問題のあるレストラン』にて初ドラマ主題歌を担当中のきゃりーぱみゅぱみゅが、同ドラマの最終回に出演する事が決定した。

きゃりーぱみゅぱみゅ、木曜劇場『問題のあるレストラン』最終回に出演 (okmusic UP's)

きゃりーぱみゅぱみゅが主題歌を担当しているドラマ『問題のあるレストラン』は、表参道の屋上レストランを舞台に、さまざまな問題を抱えたポンコツ女たちが苦難と戦い、働く喜びを感じながら、人生のレシピを探していく女性応援コメディー。いよいよ3月19日(木)午後10時に最終回を迎えるこのドラマ、白熱する女優陣の演技バトルにきゃりーぱみゅぱみゅも参戦することになった。

きゃりーぱみゅぱみゅの出演は、主人公たちが経営するレストラン「ビストロ・フー」にお客としてやって来て、ひょんなことから真木よう子ら店員と一緒にCUPSをやり始めるというシーン。CUPSとは、カップやコップを打楽器にするリズム・パフォーマンスで、第4話の中で一度登場したのだが、放送直後から大反響を呼んでいるとのこと。

ドラマの収録スタジオにやってきたきゃりーぱみゅぱみゅは、緊張した面持ちで真っ先に「ビストロ・フー」のセットへ向かった。緊張するのも無理はない。慣れないドラマの現場であるうえ、CUPSの振り付けを覚えなければいけないという難問もあった。共演者やスタッフに挨拶したあと、そのまま現場はリハーサルへ突入。同世代の二階堂ふみを始め、気さくで賑やかな「ビストロ・フー」のメンバーたちともすぐに打ち解け、芝居の返し(返し稽古)にも積極的に参加していた。本番でNGが出てしまった際には、真木よう子とYOUがきゃりーぱみゅぱみゅのヒット曲「PON PON PON」の一節を歌って、緊張を解くという一幕も。そして、肝心のCUPSのパフォーマンスだが、完璧なチームワークをみせ、最後の一番難しいところで本番一発OKが出るなど、素晴らしい出来となった。

急きょ最終回にきゃりーぱみゅぱみゅが参戦することになり、ますます熱く盛り上がる『問題のあるレストラン』。YOU演じる女弁護士のセリフに「レストランには、人生の華やかで楽しくて幸せなものが集まってる。(中略)復讐って怒るだけじゃできない。ちゃんと楽しく綺麗に生きることも復讐になる」というセリフがあるが、まさに楽しくて華やかで愛らしいCUPSのパフォーマンスにご注目いたたいだきたい。

みどころたっぷりの『問題のあるレストラン』は毎週(木)午後10時から。主題歌「もんだいガール」は、きゃりーぱみゅぱみゅの10枚目シングルとして3月18日に発売決定している。

【各関係者コメント】
■きゃりーぱみゅぱみゅ
Q.ドラマ撮影はいかがでしたか?
めちゃくちゃ緊張しました。ドラマの現場には慣れてないし、歌の時よりも緊張したくらいです。(最終的に)OKカットだったのですが、自分の中では手の動きとか難しくて、ちょっと問題あったかもしれないです。

Q.真木よう子さんらとの出演はいかがでしたか?
CUPSの動きで一度間違えてNGを出してしまった時があったのですが、この撮影のためだけに来たのに迷惑をかけてしまって。でも、皆さんとても優しくて、慰めていただきました。

■プロデュース・清水一幸(フジテレビ ドラマ制作センター)
Q. きゃりーぱみゅぱみゅさんの出演はいかがでしたか?
さすがにずば抜けたリズム感とセンスの持ち主で、CUPSのパフォーマンスは完璧でした。きゃりーぱみゅぱみゅさんに出演していただきたいとずっと考えていて、どのようなシーンに出てもらうのがいいか迷ったのですが、第4話でCUPSが話題になったこともあり、きゃりーぱみゅぱみゅさんにぴったりだと思ってご提案しました。

Q.今後のみどころを教えてください。
第9話であっと驚くような急展開があります。そして最終回でそれぞれの“問題”にも答えが出ると思いますが、これまでドラマを見てきてくださった皆さんに納得してもらえるような結末になっていると思います。どうぞ最後まで見守ってください。

きゃりーぱみゅぱみゅ、木曜劇場『問題のあるレストラン』最終回に出演 (okmusic UP's)

(OKMusic)記事関連リンク
元記事を読む
きゃりーぱみゅぱみゅ オフィシャルHP
きゃりーぱみゅぱみゅ、話題のドラマ主題歌「もんだいガール」MVも問題だらけ!?

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. きゃりーぱみゅぱみゅ、自身が主題歌を務めるドラマの最終回で話題のCUPSに挑戦
access_time create folderエンタメ
local_offer
OKMusic

OKMusic

ファンから評論家まで、誰もが「アーティスト」、「音楽」がもつ可能性を最大限に発信できる音楽情報メディアです。

ウェブサイト: http://okmusic.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。