ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

村上隆デザインの「FRISK」がポップ! タブレットもお花とドクロに

DATE:
  • ガジェット通信を≫


上段「FRISK Neo フライトニングミント」 下段「FRISK Neo ブルーミングチェリー」
清涼菓子ブランド「FRISK」の新シリーズ「FRISK Neo」から、現代美術家・[[村上隆]]さんとのコラボレーション商品「FRISK Neo フライトニングミント」と「FRISK Neo ブルーミングチェリー」が、3月16日(月)より、全国のコンビニエンスストアにて数量限定で発売される。

「FRISK Neo」は、往来の「FRISK」と比べ、とりわけケースのデザインにこだわっているシリーズ。今回の村上隆さんがデザインしたメタルケースは、これまでとは一線を画したビジュアルに仕上がっている。

タブレットの形はドクロとお花

「FRISK」は、国内ではクラシエフーズが輸入販売する清涼ブランド。ミントの強い刺激や爽やかな清涼感から、清涼菓子を代表する存在として親しまれている。

一方「FRISK Neo」は、2012年より発売されているシリーズ。一般的な「FRISK」よりも粒が大きく、味が長持ちであることが特徴的。ケースのデザインにもこだわっており、これまでは黒を基調としたビジュアルだった。

今回、村上さんがデザインした「フライトニングミント」と「ブルーミングチェリー」は、それぞれ、村上さんの作品ではお馴染みのドクロお花をモチーフとしたビジュアルに。

中に入っているタブレットも、それぞれドクロとお花の形状となっており、そのこだわりが感じられる。

引用元

村上隆デザインの「FRISK」がポップ! タブレットもお花とドクロに

関連記事

村上隆『6HP』コスプレステージ第3弾開催! TVアニメ新情報も
村上隆、14年ぶり国内個展を開催 「五百羅漢図」公開
【追記】オタク的世界観MAXのファレル新MVがヤバい! プロデュースは村上隆

カテゴリー : エンタメ タグ :
KAI-YOU.netの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP