ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

モッツァレラチーズの魅力をもっと知りたくなる魅惑の一皿

DATE:
  • ガジェット通信を≫

3月7日放送の「王様のブランチ」(TBS系、毎週土曜午前9時30分)で、「熱々とろ~り チーズ料理特集」と題して、リポーターの紗綾さん、寺田ちひろさんがチーズプロフェッショナル・フランスチーズ鑑評騎士の村瀬美幸さんの案内で「OBIKA MOZZARELLA BAR, Roppongi Hills」(東京都港区)を訪れた。

 同店ではチーズの鮮度にこだわり週3回イタリアのカンパーニャ地方から出来立てのモッツァレラチーズを空輸しているという。自慢のチーズを存分に楽しめる逸品として村瀬さんは「3種の水牛モッツァレラチーズの盛り合わせ1/2」(1950円 税抜き)をおすすめした。

 まずは「クラシカ」を食べた寺田さんは「ジューシーですね!」とコメント。次にヨーグルトのような見た目の「ストラッチャテッラ」について支配人の小森さんは「ほぐしたモッツァレラチーズとクリームを合わせたチーズ」だと説明し、「ミルキーさは生クリーム、食感は水牛モッツァレラから来ています」と村瀬さんも補足した。最後に褐色の見た目が特長の「アッフミカータ」を口にした紗綾さんは「最初に食べたモッツァレラみたいに瑞々しいんですけど最後に、燻製の香りがふんわりときておいしいですね」と評した。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事リンク(外部サイト)

ニュースのお店を見る:OBIKA MOZZARELLA BAR, Roppongi Hills(ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:六本木のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:イタリアン・フレンチのお店紹介
ぐるなび検索:六本木×イタリアン・フレンチのお店一覧
浅草寺への参拝の後は、ふわっふわのホットケーキで癒されたい!
ブームはさらに進化中! 最後までアツアツのお食事系パンケーキ

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP