ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【早くも目標資金の10倍突破】同時に5つのデバイスを充電できる「FlexCharger」

DATE:
  • ガジェット通信を≫

スマートフォン、タブレット、ラップトップに携帯ゲーム機。いくつものデバイスを多用している人も増えているかもしれない。そうなると、日々デバイスの充電に追われている……なんてことにもなりかねない。

同時に5つのデバイスを充電

そんなお悩みには、資金調達プラットフォームIndiegogoでキャンペーンを開催している「FlexCharger」がピッタリそうだ。なんと、同時に5つのデバイスを充電できるツールで、しかも見た目もスタイリッシュでインテリアの邪魔にならない。

まず、「FlexCharger」の背面に設置されているアダプタを壁のコンセントに差し込む。このアダプタは交換可能なので、世界中の規格に合わせて使えるため、旅行者にとってはありがたい。

Appleユーザーにも対応

「FlexCharger」の上部は充電ドックになっており、前面側は折りたたみ式で収納されているので、前に倒してこちらも充電ドックとして使える。2メートルの長いケーブルと、10センチメートルの短いケーブルがあり、microUSB対応のデバイスを充電することができる。また、充電デバイスの下部にはUSB 3.0のポートが設置されていて、これも同時に使用できる。ライトニングアダプタも搭載されているため、iPhoneやiPadユーザーも安心だ。

Wi-Fi強化する機能も

さらに、最大5つのデバイスを同時充電できるというだけでなく、Wi-Fiネットワークの範囲を拡張する“Wi-Fi repeater”機能まであるというからすばらしい。

「FlexCharger W/R」はフルモデルタイプで、「FlexCharger W」には“Wi-Fi repeater”がなく、「FlexCharger S」はそれに加えてワイヤレスチャージに対応していないシンプルなタイプ。好みに応じて選択できる。

早くも目標額の10倍突破!

すでに目標金額1万ドルをはるかに上回る10万ドルの資金を集めている「FlexCharger」。順調にいけば10月に提供開始を予定している。リリースが楽しみである。

FlexCharger

カテゴリー : デジタル・IT タグ :
Techableの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP