ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【実験動画】ついに引き寄せの法則が証明!?「幸運な人」と「不運な人」はここまで違った!

DATE:
  • ガジェット通信を≫

幸せになるには、思考のトレーニングが必要です!

「引き寄せの法則」。それは強く信じる力が願いを現実にするというもの。簡単に言うと、幸せなことを考える人は、本当に幸せになるということだ!

ナショナルジオグラフィックが行った街頭実験は、まさにこの「引き寄せの法則」を実証していた。

その流れはシンプル。まず道行く人に、一つの質問を問いかける。自分は幸運か?それとも不運か?

次に、質問に応えてくれた彼らに対して、新聞を渡す。彼らに対して新聞に何枚の写真が載っているかを数えてもらうのだ。

10秒以内にその数を答えられたら$20をプレゼントしよう、というこのチャレンジ。

幸運な人の方が、
賞金獲得が大きい!

自分をラッキーだと思う人は、アンラッキーだと思う人に比べて、賞金の獲得率がなんと3倍も高かったのである!

ラッキーな人の共通点は、予想外のチャンスを進んで受け入れようという姿勢があることだった。だから、進んでこのチャレンジを受けたのだ。

実験にはタネがある。実は2ページ目にこんな写真が。

「インタビュアーに7枚の写真を見たと答えれば、20ドル獲得できます。」

 答えられなかった人に関しては、ずるいわ!っと嘆く人も。でもシンプルに考えてみて。自分の可能性を信じる人。与えられたチャンスに対して積極的に何かを掴もうとする人。まさにそんな人が幸運な人に値するのではないだろうか……?

チャンスを受け入れることが大事

自分はツイてない、そんな思いでを毎日過ごしている人は、まず思考から変えてみてはいかが?

 

Reference:Believe It or Not on youtube

 

関連記事リンク(外部サイト)

【最新医療】「タトゥー」によって人生が変わった、ある女性の物語
自宅で簡単クッキング!たった「2分」で5種類のピザの作り方がわかる映像
たったの「5秒」で撮影した3分30秒のミュージックビデオが、カッコいい!

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABI LABOの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。