ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

『たけしの挑戦状』の続編が出そうなゲーム機アンケート! 意外な結果に

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

これほどまでに愛されているクソゲーがあっただろうか? そう、ファコミンで発売され、2009年3月31日からWiiでも配信が開始された『たけしの挑戦状』(タイトー)である。先日放送された『ニコニコ動画』の生放送『たけしの挑戦状 被害者の会 開発者出て来い!スペシャル』で、開発責任者が「続編に関しては上のものにかけあってみます」と発言。これはもしかすると、本当に続編が発売されるかもしれない!

ということで、緊急アンケート! 『たけしの挑戦状』の続編が出るとすれば現実的にどのハード? というアンケートを『コッソリアンケート』システムで調査してみたぞ! 約400人の人たちが返答してくれた。そのアンケート結果は以下のとおり。

Wii 72票 (18%)
ニンテンドーDS 170票 (42.5%)
Xbox360 21票 (5.3%)
プレイステーション3 43票 (10.8%)
PSP 28票 (7%)
パソコン用 66票 (16.5%)

なんと「現実的に考えて発売されるのはニンテンドーDSだろう」という結果が1位になった。ついでWii、パソコン版という結果になっている。ファミコンが任天堂だったので、今回も任天堂のゲーム機で発売されると考えている人が多いようだ。

しかし! しかしだ!『たけしの挑戦状』はそこらへんのゲームとは格も次元も違う。そう考えると、良い意味でファンの期待を裏切り、いちばん票が少なかったXbox360で発売されるかもしれないし、PS3で発売されるかもしれない。次回作があるならば、また苦痛という名の快感を多くのゲームファンたちに与えてくれることを願おう(このニュースの元記事はこちら)!
 
 
こんなゲームに関する記事もあります
噂の「死にゲー」、『SUPER耳男BROS』を全クリ実況したツワモノがいた!
【マイクロソフトに聞きました】Xbox360って本当に4月10日に値下げするの?
伝説のクソゲー『たけしの挑戦状』次世代ハードで続編か! たけしからも公式コメント
マレーシアではゲームギアがまだまだ現役

カテゴリー : ガジェ通 タグ :
hiroの記事一覧をみる ▶

記者:

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。