タモリが常連の絶品ラーメン屋『こうや』のワンタンメンが大人気

access_time create folderグルメ

wantan2

ワンタンメン
1000円

タモリといえば、人気テレビ番組『笑っていいとも』の司会者であり、『タモリ倶楽部』や『ブラタモリ』などの人気番組に登場するタレントである。

・タモリが行く店はハズレがない
グルメな人物としても知られており、「タモリが行く店はハズレがない」という人がいるほど、タモリの評価は高い。そんなタモリが常連になっているラーメン屋をご存知だろうか?

wantan3

・ワンタンメンやタンメンの名店
東京都の四ツ谷にある『支那そば屋こうや』である。ここはワンタンメンやタンメンの名店として知られており、タモリ以外の食通な人たちも絶賛しているラーメン屋である。

wantan4

・絶品なのは間違いない
ここには、タモリが愛した麺料理がふたつある。ワンタンメンとタンメンだ。当初、タモリはワンタンメンにハマッていたそうだが、近年はタンメンを注文することが多いという。どちらにしても、絶品なのは間違いない。

wantan5

・たっぷりのワンタンが特徴!!
ワンタンメンは、丼にぎっしりとワンタンが盛られているのが特徴だ。非常に生地が厚く、コシが強くて弾力のある触感が特徴。箸で持ち上げれば、テルテル坊主のような形状をしているのがわかる。

wantan1

・際立つワンタンの肉の美味しさ
生地がしっかりしているので、箸でつまんでも破れることはなく、肉が今にも飛び出しそうな肉が透けて見える。その味、まさに最高! 非常に洗練された雑味のないクリアなスープに、際立つワンタンの肉の美味しさ!

・洗練されたスープが絶品
ワンタンや麺、具、そしてダシの美味しさだけで成り立っているといえるほど、塩分を強く感じない。しかしながら、けっして薄いわけじゃない。美味しさを極めると、スープはここまで洗練されたものになるのだ。

支那そば屋こうや
住所: 東京都新宿区四谷1-23
時間: 11:30~22:30
休日: 日祝
ルート: JR四ッ谷駅から徒歩約5分
詳しく読む: 東京メインディッシュ http://main-dish.com/2015/03/10/tamori-ramen/
Via: 支那そば屋こうや

  1. HOME
  2. グルメ
  3. タモリが常連の絶品ラーメン屋『こうや』のワンタンメンが大人気
access_time create folderグルメ

東京メインディッシュ

気になる”お店”のオススメが分かる、使えるレストラン情報! 東京を中心とした秘密のグルメや”おいしい”ニュースを、某編集者たちがお届けします☆

ウェブサイト: http://main-dish.com

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。