体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

ヌルフフフ……コミックの表紙が動いてしゃべる! 『殺せんせーの抜き打ちテスト』で遊んでみた

暗殺教室「殺せんせーの抜き打ちテスト」

週刊少年ジャンプで好評連載中の『暗殺教室』(松井優征)。クラスの皆で力を合わせて、謎の最強生物“殺せんせー”を暗殺するといういまだかつてない設定と、個性的なキャラクター達の魅力で大人気。

そんな『暗殺教室』の最新コミック13巻の発売を記念して、殺せんせーとおしゃべり出来ちゃうファン歓喜のアプリ『殺せんせーの抜き打ちテスト』が登場。殺せんせーファンの筆者が実際に試してみました!

暗殺教室「殺せんせーの抜き打ちテスト」

用意するのは『暗殺教室』のコミックとスマートフォン。

Screenshot_暗殺教室「殺せんせーの抜き打ちテスト」2015-03-10-14-33-30

事前に『しゃべるコミックスアプリ』を無料ダウンロード。検索で「しゃべるコミックスアプリ」と入力するか、コミックについているQRコード等から簡単に見つかります。

暗殺教室「殺せんせーの抜き打ちテスト」

アプリを起動して、「テストを受ける」を選択。

暗殺教室「殺せんせーの抜き打ちテスト」

あとはコミックの表紙全体をスマートフォンのカメラで読み込むだけ。

暗殺教室「殺せんせーの抜き打ちテスト」 暗殺教室「殺せんせーの抜き打ちテスト」

殺せんせーの声が聞こえてきたら、表紙にスマートフォンを置きます。すると……、殺せんせーがしゃべった! 表紙が動いているみたいだ! 殺せんせーの声はもちろん、1月から放送中のアニメで殺せんせー役を務める福山潤さん。声優ファン的にもたまらない!

抜き打ちテストは、コミックス1巻につき1問の全13問。暗殺教室への愛が試される、各巻にまつわる超マニアックな四択問題。制限時間60秒以内にスマートフォンに向かって番号を答えるとその音声を認識して正否を判定する仕組みで、不正解だと先生に「コミックを読んで復習する様に!」なんて叱られちゃいます。

暗殺教室「殺せんせーの抜き打ちテスト」

無事正解すると、オリジナル壁紙“モバイル律”がダウンロードできるほか、全問正解すると抽選で500名に”殺せんせーの金の触手(オリジナル携帯ストラップ)”がプレゼントされます。金色に輝く触手、欲しい。

1 2次のページ
藤本エリの記事一覧をみる

記者:

映画・アニメ・美容に興味津々な女ライター。猫と男性声優が好きです。

ウェブサイト: https://twitter.com/ZOKU_F

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会