ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

ラーメン二郎の常連のフリしてる「知識も経験もない素人野郎」を判別する方法

DATE:
  • ガジェット通信を≫

かつては、マニアだけのグルメだったラーメン二郎。どんどん知名度が広がっていき、ラーメンをあまり食べない人でさえラーメン二郎の話をするほどになった。

・有名になった弊害もある
美味しいラーメン屋が注目されることは良いことだ。しかし、ラーメン二郎マニアによると、良いことばかりではないようだ。有名になった弊害もあるようで、ラーメン二郎マニアの木村さんは以下のように語っている。

・ニワカ野郎を見てると腹が立つ!!
「詳しくもないくせに常連やマニアのフリをしている素人野郎がいるんですよ。知ったかぶって、○○店はダメだとか、隠しトッピングがあるとか、ラーメン二郎の解説しちゃったりしてさ、本当に見苦しいったらありゃしない! ニワカ野郎を見てると腹が立つ!! この豚野郎が!!」

そこで今回、ラーメン二郎の常連のフリして実は知識も経験もない素人野郎を判別する方法を8つ教えてもらった。

ラーメン二郎の常連のフリして実は知識も経験もない素人野郎判別法
1. 「全部マシマシ」と注文したら素人
ラーメン二郎で「全部マシマシ」を注文すると、辛い醤油がたっぷり入れられちゃう。だから「辛め以外全部マシマシ」と注文するのがラーメン二郎のプロ。醤油は、麺を半分くらい食べてからテーブルにあるやつを入れればいいの。最初から辛いと舌が疲れるんだよ!!

2. ティッシュがなくて焦りだす素人
ラーメン二郎はボックスのティッシュを用意しているところもあるが、基本的に全席に置いてあるわけじゃない。店によっては、券売機近くにポケットティッシュを置いてるところもある。口の周りが汚れて「きもち悪いよぉ~」と思っても遅いんだよ。入店時にティッシュの位置をチェックして、2~3枚ポケットに突っ込んでから座るのがラーメン二郎のプロ客!! それができなかったヤツは一生口の周りを汚したまま「きもち悪いよぉ~」とか言ってろ!!

3. 友達が食べ終わるのを座ってまま待ってる素人
カップルとか友達同士で入って、相方が食べ終わるのじっくり待ってる野郎がいるんだけど、本当、頭から醤油と熱々の脂をぶっかけてやりたいわ! 今すぐ出てけ! 申し訳なさそうに即刻出て行け! 食い終わったらお前の所有権は消滅! いちばん頭にくるのは、食い終わったのに食ってるフリしてるヤツね。「ここに長居できない」って知ってて、相方に合わせて出るためわざとやってる。具がないのに箸でさがしてモヤシ1本とか見つけて食べたり、スープをちまちま飲んだりね。時間稼ぎしてんじゃねーよ!! 出て行け!! もうおしまいだ!!

4. 店員が「どうぞ」って案内する前に座ろうとする素人
爆発しろ! どうしてこうもマナーがない客がラーメン二郎に集まるんだ? 有名になったからニワカ野郎が増えるのも仕方ないかもしれないが、マナーを守れないのはニワカでもわかるだろ! ラーメン二郎は、席が空いてもすぐに座るのはNGなの! シェフがしっかり人数と席と調理ペースを考えているんだから、勝手な行動は慎めよ! お前、路上に自転車あったら勝手に乗っちゃうわけ? 犯罪だろ? それと同じだろ泥棒野郎が! ラーメン二郎に対する公務執行妨害になるぞ!!

5. テーブルを拭かないで帰る素人
ドヤ顔で「全部マシマシ!!」とか「麺かためで~!!」とか言ってかっこつけるのはいいけどさ(笑)、最後の最後に素人だってバレちゃったね(笑)。テェェェェェェェェェェェェェェーブルぐれぇぇぇぇぇ拭いてから帰れやボゲェェェェェ! てめえが食い散らかしたスープやら麺やらモヤシやら唾やらテーブルにぶっかけたまま帰ってテレビ見て風呂入って幸せ気分で睡眠ですか(笑)。絶対に許さないからな! 店に失礼だし、次に座る客に失礼だ!! そんな利己主義な豚野郎は、今すぐ脂を鼻穴に詰めて呼吸を止めて存在を消すべし。

6. カップルできてデカ盛りを見た彼女の驚きの顔を見てドヤ顔する素人
「デカ盛りのうまいラーメン屋があるんやで」とか言って、彼女に自慢したかったんだろうね。自分の知識とか経験を誇示したかたんだろうね。デカ盛りを見た彼女の驚きの顔を見て、ドヤ顔する男子。「どや!」みたいな。「すごいやろ!」みたいな。ラーメン二郎は凄いよ。うんうん、それは認める。でもてめーは凄くねーだろ! 作ったのはラーメン二郎だ!! お前がドヤ顔するのは間違いじゃねえ?

7.「トッピングどうされますか?」にすぐ返答できない素人
ラーメン二郎は、ラーメンが完成する直前に「トッピングどうされますか?」と聞かれる。そこで「もやしニンニク多め!!」とか「辛め以外全部マシマシ!!」とか言うのだが、すぐに返答できず、「あうあうー」とか「えーあーーうーー」とか言ってるヤツがいる。本当に恥ずかしい素人丸出しの豚野郎である。シャキッとすぐに答えろよ!! ラーメン二郎は商売なんだよ!! 無知の客に1分1秒たりとも無駄にできないの!! わかる? わんないなら離島で暮らしたほうがいいよ。ちなみに、例外でトッピングのとき「ラーメンいきましょう」と店員が言ってくる店舗があるのだが、まあ、そこの店は仕方ないかな……。そこの店だけ許す。「ラーメンいきましょう」って言われても意味わかんねーよ。どこに行く気だよ。

8.モヤシこぼしながら麺を引きずり出してる素人
ラーメン二郎はピラミッドみたいに山盛りのラーメンが特徴。だからスープに沈んでいる麺から食べるのは難しいのだが、むりやり麺を引きずり出して、もやしをテーブルにぶちまけながら食ってる素人をよく目にする!! この野郎! そんなことしたら店が汚れるじゃねえか! 親のしつけが悪いから、そんなことするんだろうな。だから俺が親の代わりに罵ってしつけしてやる! まずはもやしから食え! そのあとに麺だ! 麺はカタメを注文しておけば、食べるのに時間がかかってものびにくい。それぐらい考えればわかると思うけどなー。素人だと無理かー。

詳細を読む: バズプラスニュース Buzz+ http://buzz-plus.com/article/2015/03/09/ramen-jiro-pro/

バズプラスニュース Buzz+の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP