ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

15分で完成!ボロボロの充電コードをリボンで大変身♡

DATE:
  • ガジェット通信を≫


ファッションもメイクもいい女、だけどバッグのなかから出てきた携帯の充電器がボロボロ…なんて、ちょっともったいないですよね。意外と人目につくので、そのボロボロの充電コード、まわりの人からチェックされているかもしれません。
いい女たるもの、持ち物からも魅力を感じさせることができるもの。
そこで今回は自分だけのオリジナル充電コードアレンジを、テレビを見ながらたった15分間で叶える方法を紹介します。

かわいくて優秀な充電コードのアレンジ

刺繍糸やアイロンビーズなど、身近なものを使って充電コードを簡単おしゃれにアレンジすることができます。かわいいだけじゃなくプロテクターの役割もしてくれるので、充電コードが痛むのを防いでくれます。
刺しゅう糸でミサンガのように編みこんだり

Kayla Rossiさん(@k_rossi09)が投稿した写真 – 2013 6月 26 7:04午後 PDT

アイロンビーズをはめ込むだけでこんなにかわいい!

ilady_yingさん(@ilady_ying)が投稿した写真 – 2014 3月 20 11:24午後 PDT

超カンタン! 充電コードをリボンアレンジ


15分で完成できる、結ぶだけの充電コードのアレンジ方法を紹介します。準備するのはリボンだけ、ひたすらずっと同じ編みかたなので、テレビを見ながら片手間でも完成しちゃいますよ。
(作り方)

・充電コードにリボンを結びつける。今回は6ミリ幅のリボンを使用。このときに、ビーズなどをお好みでつけてもかわいいですよ。

・リボンをコードに巻きつけるように編んでいく。片方の長く垂らしたリボンを写真のように巻きつけて編んでいきます。

・同じ作業を繰り返し、好みの長さまで達したら完成

イヤフォンなどにも応用できるので、ランニングでもほかの人と差がつくおしゃれアイテムとしてもオススメですよ。ぜひいろんな組み合わせで、自分だけのコードアレンジを楽しんでみてくださいね。


(グリッティ)記事関連リンク
手っ取り早く「かわいく」なるには、女同士で褒め合うといい
おやつを食べてもOK! ダイエットを持続させる5つの習慣
春は出会いの季節♡ 第一印象は「とてもいい」より「それなりにいい」くらいが得かも

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
グリッティの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP