ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

カードリーダー、フラッシュメモリにもなるUSBケーブル、木目調の見た目もオシャレ!

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
USBduo

スマートフォンにラップトップPC、タブレット……今や多くの人がたくさんのガジェットを併用する時代。その際必要になるのが、デバイスをつなぐUSBケーブル。USBケーブルは必須ではあるものの、“端末同士をつなぐ”という以上の役割はなく、見た目もどれも同じような感じだ。

USBケーブルの可能性を広げる「USBduo」

そんなUSBの可能性をもっと広げようという取り組みが「USBduo」である。木目調の仕上げは美しく、これまでの味気ないUSBケーブルの外見とは一線を画している。しかも、USBケーブルだけでなく、カードリーダー、フラッシュドライブの機能も併せもつ、多機能なツールなのだ。

フルサイズUSB、microUSBコネクタの両方を搭載

USBduo2

「USBduo」の本体に、MicroSDカードを挿入し、フラッシュメモリーの代わりに用いることができる。フルサイズのUSBコネクタと、microUSBのコネクタの両方が搭載されているので便利だ。さらに、フルサイズUSBコネクタの下には、もう1つmicroUSBコネクタが隠されている。

AndroidスマートフォンからmicroUSBにデータを移動させるなど、コネクタを用いて、いろいろな端末とつなぐことができるだろう。端末にもよるが、キーボードやマウスなどのアクセサリをつないだり、デジタルカメラ内の写真を移すなどといったことも可能になる。

温もりある木目がオシャレ

「USBduo」の本体部分は、黒ウォルナット、竹、オーク、カエデなどの材質から選べ、どれも同じ価格となっている。長さ11インチと、39インチの2タイプがあるという。

木製のケースは、パッと見てもUSBケーブルとはわからないオシャレな見た目で、しかも多機能な「USBduo」は、他の人たちにグッと差をつけられるアイテムになりそうだ。

USBduo

カテゴリー : デジタル・IT タグ :
Techableの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。