ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

大粒いちごが豪華!!ローソン「あまおう苺のサンド」が期間限定で新発売♪

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

新鮮な苺をまるごと使った苺のフルーツサンドは、この季節にしか味わえない旬の味。

先日、ファミリーマートから「ファミマプレミアムサンド あまおう苺サンド」が発売されたのでご紹介しました。

続いて、ローソンからも「あまおう苺のサンド」が新発売されました!
「ファミマプレミアムサンド あまおう苺サンド」も美味しかったけれど、こちらはどうでしょう?
ぜひ食べ比べてみなくては…ということで、さっそくGETしてきました♪

try-eat_19138-1

“あまおういちごを3.5粒使用し、奥まで盛り付けた贅沢なサンドイッチです。今年は「あかい」「まるい」「おおきい」「うまい」いちごと生クリームを合わせたことでいちごの酸味と乳のコクが味わえる商品です。”

本当に苺がゴロッと大きいですね〜!!
「ファミマプレミアムサンド あまおう苺サンド」は、パンも耳つきで大きく存在感がありましたが、ローソンの「あまおう苺のサンド」は、薄く耳を落としたサンドイッチ用のパン。

価格は324円 (税込350円)と「ファミマプレミアムサンド あまおう苺サンド」より少しリーズナブル。

栄養成分は1包装あたりカロリー229kcal、たんぱく質5.4g、脂質8.8g、炭水化物32.2gとなっています。ファミリーマートの苺サンドは385kcalだったので、やはりパンとクリームのボリュームが違いを生んでいますね。
おやつや軽食にちょうど良いボリューム♪

try-eat_19138-2

それではさっそく食べてみましょう。

開封してサンドイッチをそっと取り出します。やわらかなパンは、手に吸い付くようにしっとり。パサつきは全くありません。
苺に押されて、パンが一部ぺしゃんこになっています。苺の存在感が大きくて、あまおう苺&クリームを手で食べやすくするための役割のパンですね。

try-eat_19138-3

改めて間近で見ると、ホイップ&カスタードクリームにまみれた苺がゴロっと大きく存在感があります。
あまおう苺を3.5粒使用しているそうですが、普通の苺の少なくとも2倍はありそう!

サンドイッチの後側からも苺がはみ出して見えています。

try-eat_19138-4

ぺろーんと中身を確認すると、やっぱり苺がたっぷり♪

いちごを包み込むのは、ホイップクリームとカスタードクリームの2種類のクリーム。とろとろのカスタードはなめらかできれいな卵色。カスタードクリーム大好きなので、たっぷり入っていて嬉しいです。

try-eat_19138-5

それでは、いよいよいただきます。

いちごが大きくてパンからはみ出しそうなのでしっかり手で押さえてかぶりつくと…。
甘くみずみずしいあまおう苺の甘酸っぱい果汁が、じゅわっと口いっぱいに広がります♪

なめらかなホイップ&クリームの舌触。ふんわりやわらかい、素材の味を引き立ててくれるパンが苺とクリームを優しく受け止めています。
あまおう苺の美味しさを引き出し、さらに相乗的に美味しくしてくれるパンとクリーム!

全体として甘さ控えめだった「ファミマプレミアムサンド あまおう苺サンド」と比べて、ローソンの「あまおう苺のサンド」はしっかり甘くてジューシィな美味しさです。

旬の甘くてみずみずしいあまおう苺をたっぷり味わえる「あまおう苺のサンド」は、3週間と期間限定の季節商品。
気になる方はなくならないうちに、ぜひお試しください♪

関連記事リンク(外部サイト)

人気シリーズの新商品「タニタ食堂の100kcalデザート ストロベリーチーズケーキ」はチーズがとっても濃厚!
ローソンの「スイートポテトサンド」は2種類のさつまいもが楽しめるデザートサンドだよ♪
春の色と香りを満喫。ファミマ「桃のモンブラン」

カテゴリー : グルメ タグ :
もぐナビの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。