ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

足のニオイを笑いとばそう! 今年はTwitterでも応募可能『足クサ川柳』締切迫る!

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫


「ムレない、にわない」が特徴で累計800万足を売り上げている靴下『SUPER SOX』のメーカーである岡本は、人気企画、第9回『足クサ川柳 by SUPER SOX』の作品を募集中。『足クサ川柳』は、足のニオイにまつわる爆笑・悲哀・感動のストーリーを五・七・五の川柳で表現し、ネガティブにとらえられがちな足のニオイに関するエピソードを、明るく一緒に笑い飛ばそうという企画。

これまでに集まった“足のニオイ”をテーマにした川柳は延べ10万句以上集! 今年で9回目を迎える恒例企画です。過去の優秀作品には、“足の裏 嗅いで思わず イナバウア”、“山ガール シューズ脱いだら ヤバガール”といったその時の流行を感じるものや、“「ただいま」に 昔は歓喜 今換気”、“低収入 旦那の足は 高臭入”など、日常の悲哀をうまくもじったものも。

前回までは特設ページの応募フォームやはがきで応募を募っていましたが、今年からより気軽に参加できる“Twitter賞”を新設。ハッシュタグ「#足クサ川柳」をつけて『Twitter』に投稿された句の中から、最も“臭”逸な作品が選ばれます。投稿されている先品を少し見てみましょう!


・ストレッチ してると見せかけ におい嗅ぐ
足のニオイが気になって仕方ない時に、さり気なくかぐのに有効な方法かも。


・寒いけど 恐怖でコタツ 入れない
冬はブーツを履く機会も多い……友達の家に招かれて、コタツの中を異臭で満たしてしまわないか心配になります。


・ヤツは近い! 警察犬の 気持ちわかる
近づいてくるだけで臭う!? 強烈な足クサ。他にも“犬たちが 足の臭いで 咳をする”なんていう犬ネタが。


『足クサ川柳』の公式『Twitter』アカウント(@ashikusa9)でも投稿作品が紹介されるので、気になる人はフォローしてみては。

現在投稿されている作品には、“アナ雪”や“妖怪ネタ”、“あったかいんだからぁ”なども多いそう。今の流行を反映する足クサ川柳。選考中、旬なフレーズが巧みに詠まれているとつい注目してしまう、と事務局もコメントしています。

応募締め切りは3月15日。最優秀賞にはギフトカード5万円の豪華賞品を用意! あなたの臭逸な一句を、気軽に応募してみてはいかがでしょうか?

【『足クサ川柳 by SUPER SOX』実施概要】
募集内容:

足のニオイにまつわる爆笑・悲哀・感動のストーリーを五・七・五の川柳で表現したものを募集。字余り(18文字以上)や字足らず(16 文字以下)の作品もOK。
応募期間: 3月15日(日) 24:00まで ※はがきは3月15日当日消印有効
応募方法:PCサイト、携帯サイトの応募フォーム、はがき、Twitterで応募
結果発表:2015 年 5 月中旬予定

PCサイト:
http://www.okamotogroup.com/supersox/senryu

携帯サイト:
http://www.okamotogroup.com/supersox/senryu/m[リンク]

Twitter:@ashikusa9[リンク]

カテゴリー : エンタメ タグ :
nonの記事一覧をみる ▶

記者:

アニメや可愛いものが大好き。主にOtajoで執筆中。

ウェブサイト: http://otajo.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP