ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

羨ましすぎる〜!日本酒女子のための日本酒フェス「郷酒フェスタ」が開催

DATE:
  • ガジェット通信を≫

日本酒好きな男性にとってはとっても羨ましいフェスが開催されますよ。それが女性のための日本酒の祭典「郷酒フェスタ for WOMEN」です。

郷酒フェスタでは全国から30もの酒蔵があつまり、プレミアムな日本酒、スパークリング清酒、梅酒、焼酎などが提供されます。ここで嬉しいのは女性にあったお酒が提供されるということ。女性の為のイベントならではですね。

日本酒というとキツいお酒というイメージを持つ人も少なくありません。でも銘柄によって味わいは様々で軽い飲み口が優しい日本酒というのもたくさんあります。女性にあった酒が集まるということはこういった飲みやすい日本酒のラインナップも期待できますので、そういった意味ではこれから日本酒を楽しんでみたい、自分にあったお酒を見つけたいと思っている女性にも嬉しいイベント。

当日の出展酒蔵はホームページに公開されていますのでチェックですね。

開催は2015年5月9日(土)。東京・銀座の時事通信ホールで開催されます。第1部、第2部の構成になっており、ライブや漫才なども企画されています。第2部は女性と同伴であれば男性の参加も可能とのこと。男性諸君、チャンス!

第1部 13時00分~15時30分
第2部 16時30分~19時00分

また、料理もとってもおしゃれなラインナップ。GINZA NARASHIBAの和を織り交ぜた和フレンチと日本酒のマリアージュや、チーズ専門店 LAMMASの絶品チーズなどが楽しめるようです。

すでに申し込みがスタートしていますのでホームページでからチェックしてみてください。

郷酒フェスタ for WOMEN2015 in 銀座

関連記事リンク(外部サイト)

なんと日本酒100種類が3000円で飲み放題!しかも時間無制限の夢のようなお店がオープン!
絶品に違いない!日本酒「獺祭」と堂島ロールの「モンシェール」がコラボしたスイーツ!
これは面白い!浄水器と日本酒 獺祭がコラボ!クリンスイ仕込の日本酒発売

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
Japaaanマガジンの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP