【マジかよ】ドラゴンボール鳥山明先生が描いた「暑中見舞いハガキ」が453000円で落札される!

access_time create folder生活・趣味

db

人気漫画『ドラゴンボール』の作者、鳥山明先生が描いた、直筆の暑中見舞いハガキがインターネットオークション『ヤフオク』に出品され、大きな話題となっている。

・直筆なのは間違いない
この暑中見舞いが何人に郵送されたのかは不明だが、ハガキの裏側にはマジックが染みており、プリントではなく直筆なのは間違いないと思われる。封書として送られてきたらしく、暑中見舞いのハガキ自体には、あて先が書かれていない。

・453000円で落札されたのには驚き
鳥山明先生といえば、世界的なカリスマ的人物だ。そんな鳥山明先生から届いたハガキなのだから、宝物には間違いない。とはいえ、453000円で落札されたのには驚きだ。入札開始時の価格は50000円なので、10倍近い値上がりをして落札されたことになる。

・ジャンプの連載陣はファンを大切にする
週刊少年ジャンプに詳しい人物によると、「ジャンプの連載陣はファンを大切にする人が多く、年賀状を返信してくれる作家さんも多いです。『ジョジョの奇妙な冒険』の荒木飛呂彦先生も、読者に年賀状を送ってくれる優しい先生として有名ですよ」と話していた。

・貴重な暑中見舞い
今回の鳥山明先生の暑中見舞いは、抽選で当たったほんの数人にだけ送られた、貴重なもののようだ。しかも、直筆でしっかりと丁寧に描かれた、希少価値のあるものといえよう(本物なら)。

詳細を読む: バズプラスニュース Buzz+ http://buzz-plus.com/article/2015/03/07/toriyama-akira/

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. 【マジかよ】ドラゴンボール鳥山明先生が描いた「暑中見舞いハガキ」が453000円で落札される!
access_time create folder生活・趣味

バズプラスニュース Buzz+

知らなかった!がそこにある「速報ニュース バズプラス」。世界の情報を集め、気になるニュースをお届けします。

ウェブサイト: http://buzz-plus.com/

TwitterID: buzzplus_news

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。