ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

気になるのに誘えない! 男性が話しかけずらい女性の特徴3つ

DATE:
  • ガジェット通信を≫


日常のふとした会話から、男とは…を分析する「男子の生態学」。今回は、同僚Jくんの会話をもとに、「デートに誘いにくい女性の特徴」について、男心を知る3つのキーワードを紹介します。

「会社でいつも談笑して仲がいい子がいるんだけどさ、なかなかデートに誘えないんだよね。もし断られたらって思うと怖くて。
その子、結構ズケズケ物を言うタイプ(★1)なんだよ。しかもいっつも女の子で固まってる(★2)から、誘うタイミングも見つけられなくて。
それにあんまり自分のこと話さないタイプ(★3)だから、何が好きでどう誘えばいいかも思いつかなくて…。気になるのに誘いにくいんだよね」

ズケズケ物を言う(★1)

サバサバしすぎる女性はデートに誘われにくいです。ズケズケと物を言うタイプだと、断られるときもズバッと言われるんだろう…と男性はビビってしまいます。

ひとりになることがない(★2)

いつも周りに誰かがいてひとりになることがない。そのような、環境的に誘わせる隙を見せない女性は、当然ながら誘いにくいです。
OKしてもらえるかどうかもわからないのに、「ちょっとこっちに来て」と言う勇気なんてありません。

自分のことを話さない(★3)

最近のマイブームや恋愛事情を話してくれる女性は声をかけやすくなります。「いまならチャンス」「充実してるから無理そうだな」などと判断できるからです。
しかし、自分のことを話さないタイプの人は、情報がなさすぎていつどうやって誘ったらいいかわかりません。自分の好みなどは、なるべく話すようにすると人気が出ますよ。
Attractive woman image via Shutterstock


(グリッティ)記事関連リンク
男性が思う、一緒にいるのが恥ずかしい女の言動って?
ルックスは…。だけどモテる女性の共通点
男子が敬遠する「飲み会に誘わない痛い女」の特徴

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
グリッティの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP