ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

世界中の女性から、絶賛の声!ポールダンサーたちが語る「私が踊る理由」とは?

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
th_スクリーンショット 2015-03-06 15.46.56

女性が行う、ポールダンスに偏見を持っていないだろうか。

ここでご紹介するのは、ポールダンサーとして活躍する16名の女性にスポットを当てたショートフィルム「私が踊る理由」。女性の社会的な公正を訴えるために作られた作品だ。今、世界中の女性から絶賛の声が寄せられている。

国籍や肌の色、年齢も全く異なる女性たちがスタジオでポールダンスを踊る様子は、とってもパワフルでアーティスティック!思わず引き込まれるような世界観にご注目。

そして、映像の中で、タイトルにもなっている「私が踊る理由」が明かされていく…

彼女たちが踊る理由

“Because it fills me up”
「自分自身が満たされるから」

dancer1

“Because it expresses my truth, fire and love”
「本当の私、燃える心や愛を表現するため」

dancer5

“Because i love it.”
「だって好きだから!」

dancer3

“Because it frees my inner power.”
「私の隠れたパワーを解き放つため」

dancer4

“Because my body is mine”
「私の身体は私のものだから」

dancer2

彼女たちはダンサーとしての誇りを持ち、女性の強さや美しさ、秘めたパワーを表現することにやりがいを感じている。

女性らしさを武器にした仕事は、しばしばバッシングの対象になるが、誇りを持っている仕事を、誰も批判することはできない。どんな仕事だってそうだ。

自分は彼女たちのように今の職業に、そして自分自身に誇りを持てているだろうか?そうなことを考えさせられる素敵な映像であった。

 Reference:vimeo
Licensed material used with permission by Why I Dance Film

関連記事リンク(外部サイト)

「両方手に入れればいいわ」エマ・ワトソンがファンに贈った、「6つのTwitterメッセージ」
病ゆえに「ウシ」「シマウマ」といじめられた女の子。病を乗り越えたモデルの笑顔に、勇気をもらえる!
感情をコントロールできる人が、絶対にしない「13のコト」

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABI LABOの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。