海の恵み×山の恵み!平野レミ考案の革新的なだしパック「わたしの和だし」誕生

access_time create folder生活・趣味

料理愛好家生活40年、“おいしくて簡単!”をこよなく愛する平野レミ考案、魚介だしと野菜だしをブレンドさせた万能だしパック「わたしの和だし」が登場した。

「魚介からも、野菜からも、おいしいおだしが出るのに、それを合わせただしパックがないのはどうして?」平野レミのそんなひと言から、だし開発はスタート。試行錯誤を繰り返すこと1年。ついに、理想的なブレンドにたどり着いた。

だしづくりのプロフェッショナル、三幸産業の協力のもと、最高級の鹿児島県枕崎のかつお節や、北海道利尻昆布、宮崎県の香信椎茸など、選りすぐりの国産素材をふんだんに使用。

魚介のコクに、ほんのり漂う野菜の甘みが、料理のおいしさをぐんと引き立てる。「洋風の和だし」とも「和風のコンソメスープ」とも言える万能だしは、和風料理にも洋風料理にも使えるので、楽しみ方は無限大。一度使うと手放せなくなる便利さだ。

また、化学調味料や保存料は不使用なので、小さな子どもにも安心!

さらに、忙しい主婦にも手軽に使ってもらえるよう、ほんのりと味つけ。パックの中身はそのままでも食べられるので、袋をやぶって使えるのもうれしい。

1度使うとやめられなくなるかも!?発売を記念して、3月31日までお試し価格(1538円)で購入できる。詳しくはこちら(https://remy.jp/products/wadashi.html)から。

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. 海の恵み×山の恵み!平野レミ考案の革新的なだしパック「わたしの和だし」誕生
access_time create folder生活・趣味
ストレートプレス

ストレートプレス

ストレートプレスは、トレンドに敏感な生活者へ向けたニュースサイトです。ファッション、ビューティー、ライフスタイル、モノの最新情報を“ストレート”に発信します。

ウェブサイト: http://straightpress.jp

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。