ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【大規模アンケート】慰めになるかわからないけど……「ホワイトデーのお返しをする?」驚きの事実が明らかに!

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫


もうすぐホワイトデー。女子としては、みんなで甘いものを分け合えて更に、気になるあの人へアピールできるかもしれないバレンタインデーは、12月のクリスマス以来の一大イベント。しかし、“本命”だけではなく、建前として“義理”チョコを用意した方もいらっしゃったのではないでしょうか。

男性側からすれば、必ずしも好きな人から本命をゲットできるわけでもないですし、“義理”チョコもあくまで“義理”なので返す必要がない場合もありますよね。では、バレンタインデーのお返しとして義理や本命に答えた人(主に男性)はどれだけいたのでしょうか。気になる疑問のアンケート。さて結果は……?

「バレンタインにもらったチョコレートやお菓子などについて、ホワイトデーのお返しをしますか?」

1位:もらってない 166票
2位:する(義理)44票
3位:(もらったけど)しない 40票
4位:する(本命)33票
5位:する(家族)32票
6位:する(友達)18票

【集計期間】2015年3月5日(木)/コッソリアンケート

回答者コメント

・また酷な質問をw
・女性ですが、友チョコは逢った時交換みたいな感じでバレンタインデー前後に済ませてしまいます。
・3倍返しとかふざけんなよ! (貰ってないけど)
・クッキー作る俺カッコイイ。
・今年は誰からももらっていない。

なんと、チョコをもらった人とほぼ同じ人数の方がもらえなかったことが判明。アンケートに答えた人の半分が、“バレンタイン”のイベントそのものに参加できなかったという悲しい結果です。まあ、今年のバレンタインデーは休日だったこともあり、もらい損ねた(?)方も多かったかもしれません。さて、この結果を見て一喜一憂している皆様、これからの春の季節に向けて、アクションを起こしてみては?

結果発表 – ホワイトデー – コッソリアンケートβ
http://find.moritapo.jp/enq/result.php/87519/l50 [リンク]

※このランキングは488人を対象に「コッソリアンケート」を利用して作成しました。

※トップ画像は、“写真素材足成”より引用。

mochimiの記事一覧をみる ▶

記者:

ディズニーツムツム大好き!

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP