体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

新宿ランチ:肉汁ジュワー! 本格餃子食べるならココ--老辺餃子館本店(味:★5 雰囲気:★4)

DSC00439

ガジェット通信スタッフがおすすめするランチをレポート。本日紹介するのは新宿駅南口近くにある「老辺餃子館本店(ろうべんぎょうざかん)」さんです。

※全ての画像が表示されない場合は下記URLからご覧ください。
http://getnews.jp/archives/850137[リンク]

ランチレポ:老辺餃子館本店(ろうべぎょうざかん)

新宿駅近辺で人気の中華料理店。日が暮れてから宴会会場として使えるだけでなく、お昼も限定ランチメニューを楽しむことが出来ます。

DSC00452 DSC00453

■ランチタイム:
月~金 11:30~15:30(L.O.15:00)
土日祝 11:30~17:00
■アクセス:
JR新宿駅南口徒歩1分
都営新宿線・大江戸線新宿駅徒歩1分

たべたもの「五目刀削麺」

■たべたもの:五目刀削麺
■値段:890円(税込) 
■たべた日時:2014年3月6日金曜日14時00分入店

★★★★★: 

DSC00424

まずは五目刀削麺とお茶(サービス)が登場。大振りのエビなどの魚介の他に、人参、マッシュルームやキクラゲ、白菜など五目どころじゃない数々の具材がごろごろ。透明のスープから覗く太目の麺はもっちもちで食べ応え十分。スープはタンメンのスープのような感じで、だしが聞いているけど濃すぎず、優しい味でメンとの相性もばっちり。

DSC00429

続いて登場したのが待望の蒸し餃子。2つだけと思いきや、セイロは2段になっていて合計4つ。

DSC00439

中を開けてみると、期待以上の肉汁がじゅわ〜。味は2種類。中身の旨味と香りと皮の歯ごたえと全てを同時に味わえる幸せ。麺と付け合わせでこの餃子も楽しめるなんて贅沢すぎるランチです。

DSC00443
1 2次のページ
mochimiの記事一覧をみる

記者:

ディズニーツムツム大好き!

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会