ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

しそとレモンで驚きのふんわり鏡月

DATE:
  • ガジェット通信を≫


ふんわりやさしい香りとほのかな甘みで人気のサントリー「ふんわり鏡月」シリーズから“しそレモン”が登場! これまでにない「しそ」と「レモン」を組み合わせた新フレーバーは、一体どんな飲み口なのか? 早速、普段から一緒に飲むことが多いというシェアハウス仲間4人に、試飲してもらった。

【もっと大きな画像や図表を見る】

“しそレモン”という未体験のフレーバーに、「レモンの香りが強そう?」「酸っぱいんじゃないかな?」と味を想像しながら、シェア飲みスタート! 実際に飲んでみると…「おっ!?」と驚きの表情を浮かべるも、すぐ笑顔に変わり「おいしい!」と口にする4人。「すごく飲みやすい!」と気に入った様子。

しっかり味わってもらったところで印象を聞くと、こんな意見が。
「ほかにない初めての味! すごく飲みやすかった」(23歳 男性)
「しそとレモンが意外によく合ってました」(38歳 男性)
「スッキリしているので、和・洋・中どんな料理にも合いそう」(42歳 男性)
「味のバランスがよく、年齢や男女関係なく楽しめるお酒」(27歳 男性)
想像していたよりずっと飲みやすく、香りやアルコールの強さもほどよいと、高評価。

さらに、4人が「ふんわり鏡月」を楽しむ姿をうらやましそうに眺めていたシェアハウス仲間にも合流してもらい、試飲した感想を数人に聞くと…。
「さわやかな飲み口で飲み飽きないですね」(34歳 男性)
「甘すぎないので、すっきり飲みやすい」(26歳 男性)
「価格も手ごろだから家飲みにいいですね」(24歳 男性)
「甘さも酸味もちょうどよくて男も好きな味」(32歳 男性)

全体としては、「しそ」と「レモン」の香りがしっかりするのに味はあっさりしているから、飽きずに飲めるという意見で一致した。感想を話しながら飲んでいるとあっという間にボトルが空になったが、それも“飽きずに飲める”からこそ。

澄んだ味わいの「鏡月」に、上品なしそと爽やかなレモンの風味をプラスした「ふんわり鏡月 しそレモン」。いままでアセロラ、ゆず、うめ、みかんといったフレーバーが出ていたが、「これまで以上に男性も手に取りやすいフレーバーが欲しい」という声から生まれた“しそレモン”は、まさに男性ウケ抜群といえそうだ。氷を入れたグラスに注ぐだけで飲める手軽さも魅力のこのお酒、さっそく試してみては?
(R25編集部)

しそとレモンで驚きのふんわり鏡月はコチラ

※コラムの内容は、フリーマガジンR25およびweb R25から一部抜粋したものです
※一部のコラムを除き、web R25では図・表・写真付きのコラムを掲載しております

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
R25の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP