コーラの次はジンジャーエール味!? あの豆乳メーカーを直撃!

access_time create folderエンタメ


コーラの次はジンジャーエール味!? あの豆乳メーカーを直撃!
 キッコーマン飲料株式会社が販売する「豆乳飲料 ジンジャーエール」がネット上で話題だ。

 「太陽と鳥のマーク」と緑色の細長いパッケージでおなじみのキッコーマンの豆乳。現在は40種類以上が販売されている。

 今回、ジンジャーエール味の豆乳飲料が発売され、大きな反響を呼んでいる。

 一体なぜ豆乳とイメージが結びつかないようなフレーバーを開発したのか。その理由や新商品の企画手法について、キッコーマン飲料の担当者に聞いてみた。

 「今回発売した『ジンジャーエール』は、過去に発売された『健康ラムネ』『健康コーラ』に続く無炭酸豆乳飲料シリーズの第3弾です。お客さまに清涼感を感じていただきたく開発しました。意外だと思われるかもしれませんが、新商品のアイデアは、お客さまの要望や流行りのスイーツ、喫茶店のメニューなどを参考にしているので、この商品も社内ではまったく反対意見があがりませんでしたね」

 これまでも「梨」「バニラアイスクリーム」「しょうが」など、さまざまな商品を開発し、消費者から支持されてきたキッコーマンの豆乳。成功の裏には失敗もあるのではないかと聞いてみると、「もちろん過去には、発売前にお蔵入りした商品も多くあります。しかし、時期を見て、また新商品として発売する可能性も十分あるので、ここでは明かせませんね(笑)。ちなみに8年前に発売した『おやじに捧げるにんにく豆乳飲料』は、失敗とは言えませんが、あまり売れませんでした」と語ってくれた。

 「良質なたんぱく質を摂取しやすい形でご提供すること」を目標に、日々進化を続けるキッコーマンの豆乳。今後もインパクト抜群で美味しい豆乳飲料を期待したい。

■関連リンク
腹筋崩壊モノの「ダメ映画」の魅力
「リアルアンパンマン」を作ってみた
警察署が「怖すぎる防犯プレート」

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. コーラの次はジンジャーエール味!? あの豆乳メーカーを直撃!
access_time create folderエンタメ
local_offer

Scoopie News

気になる話題を独自の視点でお届けするニュースメディア

ウェブサイト: http://jp.news.gree.net/media/scoopie-news

TwitterID: GREE_news_jp

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。