ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

ミス大妻2014グランプリ・横田彩夏さんが可愛すぎるとネット上で話題 女子アナ待望論も

DATE:
  • ガジェット通信を≫

各大学のミスコンで注目を集めた女子大生が、その後、女性アナウンサーとしてデビューするケースが目立つことから、80年代に巻き起こったいわゆる「女子アナブーム」以降は、巷のアイドルファンやアナドルファンからも日々注目を浴びることの多い大学のミスコン。そんなミスコンで、先頃グランプリに輝いたある女子大生が、ネット上で話題となっている。

目下、アイドルファンの間で注目を集めているのは、『ミス大妻女子大学2014グランプリ』で見事、栄冠を手にした横田彩夏さん。現在、同大環境情報学部の3年生だという彼女は、そのルックスと同じく、どこかおっとりとしたタイプのようだが、同賞に輝いたことを機に、ネット上でもその注目度が急上昇。現在、彼女の姿を見たユーザーからは「ぐうかわ」「こういう普通な感じのかわいい子って意外といそうでいないよな」「浜崎あゆみと上戸彩を足して2で割ったような」「女子ウケもよさそう」「2年くらいしたら女子アナになってるんやろか」「これは楽しみが増えたな」と、彼女のキュートなルックスを称賛し、今後の活躍に期待する声が巻き起こっている。

今や、各女子大のミスコンで活躍している女子大生に対しては、芸能界からも絶えず熱い視線が注がれているが、そうした中で注目を集めている彼女、果たして、その卒業後にはどんな進路につくのか、今から気になるところだ。

文・久保田太陽

■参照リンク
横田彩夏 Twitter
https://twitter.com/ayakaivi

関連記事リンク(外部サイト)

乃木坂46・伊藤万理華、「CUTiE」連載決定にファンらも歓喜 「定期購読申し込む」
乃木坂46・佐々木琴子、握手会チケット完売でぶっちぎりの大人気 ファンからも祝福の声
多部未華子の新しいヘアスタイルに絶賛の嵐 「可愛いすぎる」「『レオン』のマチルダ」
乃木坂46・高山一実、観光大使就任で「マジか」「おめでとう!」とネット上が祭りに
乃木坂46生駒里奈が強烈なバッシングにマジギレ 「怒り方も可愛い」とネット上で話題に

カテゴリー : エンタメ タグ :
AOLニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP