ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

寄り目がちにするだけ! 話題の「色っぽかわいい」表情に挑戦

DATE:
  • ガジェット通信を≫


男女のリアルな恋愛事情を取材・執筆するライターがお届けする、恋がうまくいく方程式「恋愛サプリ」。普段のちょっとした心がけで、恋はうまく進みますよ。

「色っぽかわいい」ってなに?

「色っぽかわいい」が最近のモテ・キーワード。石原さとみさんや深田恭子さんは、そんなモテ・キーワードを超具現化したようなお手本女優ですよね。
「色っぽかわいい」の、「色っぽい」が濃厚な壇蜜さんもそうですが、じつは彼女たちのなかにある共通点を見つけたので、今回はそこを検証していきたいと思います。

「寄り目」の効果

石原さとみさん、深田恭子さん、壇蜜さん。彼女たちに共通する「ある点」とは、誰かをまっすぐ見つめるとき、焦点がやや定まってないような寄り目になること。
3人とも、真剣なまなざしでまっすぐ誰かを見つめることもあるのですが(とくにシリアスなドラマや映画のシーンで)、もっとリラックスしたシーンだと 「焦点がぼんやりと定まってないようなうつろな感じ」になり、おそらく相手の両目ではなく、どちらかの片目だけを見つめようとするあまりに「やや寄り目」 になっているような気がするんですよね。

あえて片目だけを見つめる

そこで調べてみたら、壇蜜さんに限っては「誰かと話すときは、相手の片目だけを見つめるようにしている」と過去のインタビューで答えていました。うん、壇蜜さんの寄り目はやはり確かです!
ではなぜ「焦点があってないような視線」と「寄り目」が、色っぽかわいい雰囲気をかもしだすのか…。

・焦点が定まってないような視線は、危なっかしくも妖艶な目元になる
・「寄り目」は、黒目が鼻の根元に集まることで、瞳全体が黒目がちになり、なんとなく幼い雰囲気になる

気になる男性と差し向かいでおしゃべりする際は、相手の片目だけをぼんやり見つめてみると、断然色っぽかわいい表情になるはずです。ぜひトライしてみて!
Cup of hot latte coffee image via Shutterstock


(グリッティ)記事関連リンク
ちょっと意外。男子が好む奥二重のヒミツ
超絶に忙しいときにこそ「モテるチャンス」が潜んでる!
男子は見た! キスをするたびにがっかりする女子の手抜き

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
グリッティの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP