ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

お金は持ってるだけでは増えない 愛も与えなければ戻らない

DATE:
  • ガジェット通信を≫

 頑張って節約をしているのに、なぜだかお金が貯まらない…そんな人も多いのでは? 風水建築デザイナーのユミリーこと直居由美里さんによると、お金を貯め込むばかりでは金運が停滞してしまうという。ユミリーさんが解説する。

 * * *
 1円でも安いものを探すなど、節約生活を続けていけば、お金は増えるでしょうか? 鳥がじっと卵を温めていれば雛になりますが、お金をただ持っているだけでは増えることはありません。

 こんな話をすると、「そんなことを言われても、うちはサラリーマンだから収入が決まっています。財運なんてありません」と反論する人がいますが、そんなことを言っていては一生、財運は巡ってきません。

 お勤めをしていても、株式投資は可能です。株式購入を検討する企業の製品を実際に使ってみたり、業績を分析して、長期保有を原則に株を買い足していき、資産を築いた人もいます。

 あるいは不動産を活用して財運を上げることもできます。私がアドバイスをさしあげたあるご夫婦は、社宅住まいでマイホーム資金を貯め、1階が自宅、2階が賃貸という住まいを建てました。風水的デザインを取り入れたかわいいデザインにしたので、入居者が絶えることなく、コンスタントに家賃収入が入ってきます。ご主人の所得だけで住宅ローンを返済するには長い年月がかかりますが、家賃収入が加われば返済速度もぐんと上がります。このご夫婦は2軒目の賃貸アパートを建てることも考え始めています。

 もちろん、株や不動産投資は、預貯金と違ってリスクがあり、性格的に向き・不向きもあるので、全員におすすめできるわけではありませんが、お金を寝かしているだけでは、決して増えません。企業理念に共感して株式を購入したり、楽しく住める賃貸住宅のオーナーになれば、お金を世の中に回して、さらに増やしていくことができるのです。あるいは、収入に直結する資格取得や技能を磨くためにお金を使ったり、水回りや玄関をリフォームして金運アップを狙うのもいいでしょう。

「お金は天下の回りもの」は、やたらと買い物するための言い訳ではなく、お金を増やすために使いこなすことです。

 人間関係も同じで、まず自分から愛を与えなければ、愛情は返ってきません。「私は愛情深い人間だ」と思い込んでいても、不機嫌な顔をして挨拶もろくにしないようでは、誰からも愛は返ってきません。赤ちゃんや人気アイドルでもない限り、無条件に愛されることはないのです。

※女性セブン2015年3月19日号


(NEWSポストセブン)記事関連リンク
お金を大事にする方法 「1円玉が落ちていたら拾う」人も
元銀行員「メガバンクをメインにすると一生お金増やせない」
検審判断を疑問視すると「小沢から金貰ってる」と言われる

NEWSポストセブンの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP