ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

日本ゴールドディスク大賞「アーティスト・オブ・ザ・イヤー」受賞!嵐について調べてみた!~「松本潤」編~

DATE:
  • ガジェット通信を≫


3月2日、日本レコード協会は、「第29回日本ゴールドディスク大賞』の受賞作品とアーティストを発表し、嵐が4年ぶり3度目の「アーティスト・オブ・ザ・イヤー」の邦楽部門を受賞した。そこで、今後も目が離せない日本のトップアイドルグループ「嵐」について、ちょっと調べてみた。今回は「松本潤」編です。

Wikipediaによると・・・嵐(あらし)は、日本の男性アイドルグループ。所属芸能事務所はジャニーズ事務所。所属レコード会社はJ Storm。松本 潤(まつもと じゅん、1983年8月30日 – )は、日本の歌手、俳優、タレントであり、アイドルグループ嵐のメンバー。愛称は「松潤」(まつじゅん)。東京都豊島区出身。ジャニーズ事務所所属。


●ジャニーズに入るきっかけ。姉がキンキキッズのファンで一緒にビデオを見て面白そうだなと思って、自分で履歴書送ったら、電話がかかってきて「リハーサルがあるから来ちゃいなよ」と言われた。(2008.5.8 CX「とんねるずのみなさんのおかげでした」)
●服について。服を作った人の真意を感じて、着る着ないに関係なく”出会ってしまったな”と買ってしまうことがある。まるで、美術品に対するような感覚。だから着る服も所持する服も、長く大事にしたいから質にこだわる。(2013.8.22「Hanako」)
●気に入ったものは何年も着続けるタイプ。10代の頃から愛用しているニットがある。(2013.3「non・no」)
●私服は、着たいものを着ているだけ。ファッションを参考にしている人もいない。(2013.1.28「オリスタ」)
●家の中で一番落ち着く場所は、ソファの上。そこでテレビを見ることが多い。(2012.12 「MORE」)
●ポテトサラダにウスターソースをかけて食べる。メンバーの櫻井くんに、その食べ方を教えたらとても感動していた。(2012.10「POTATO」)
●ラーメンについて。ラーメンでは喜多方ラーメンが一番好き。あっさり味と縮れ麺が好みにぴったり。ラーメンは、麺とスープだけで食べておいしいと思うラーメンこそ、最高だと思う。究極、チャーシューものっていなくても別に構わない。家でインスタントラーメンを作る時にマイルールがある。麺をゆで始めて1分半から2分までの間に、卵を落として混ぜる。卵が麺にからんでまろやかになるのがたまらない。(2012.6「non・no」)
●凝り性な性格で、何かを調べ出したり追求したりするのが好き。(2012.3「saita」)
●高いところが大好き。コンサートとかでも高いところに登ったり色々する。テンション上がる。絶叫マシンとかもそうだし、若干身の危険を感じるところが好き。怖いのだけど、高い場所の端っこに立って、そこから下を見るのが好き。(2008.5.6 NTV「99プラス」)
●体型を絞っていないときは、ジャンクフードなど大好きだし暴飲暴食もする。(2013.5.7「NEWSポストセブン」)
●話してみたいと思ったら年上でも、自分から食事に誘ったりする。面白いと思う人の周りには、面白い人が多くて、それでさらに広がっていく。同級生だった中村七之助を通して父親の勘三郎とも知り合えたし、仕事を通して大先輩の俳優とも知り合えたり。(2010.7 「ポポロ」)
●物が捨てられないタイプ。部屋の片づけができない。物が捨てられないタイプで「いつかは使うかもしれない」と結局は使わないのだが、捨てられない。(2012.2「STORY」)
●コンサートでババ抜き!?お正月のコンサートでアットホームな緩い空気を作ろうということからのMC中に、こたつをステージに出してみかんを食べながらトランプのババ抜きをしたことがある。(2012.10.31「スッキリ!」)

(written by けいぼう)

【Nicheee!編集部のイチオシ】SMAPについて調べてみた!~「香取慎吾」編~
若手注目女優!広瀬すずについて調べてみた!
三代目 J Soul Brothersについて調べてみた!~「今市隆二」編~

カテゴリー : エンタメ タグ :
Nicheee!(ニッチー!)の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP