横浜ランチ:元町で絶品“男のフレンチ”を食らえ!--ブラッスリー アルティザン(味:★5 雰囲気:★4) 

access_time create folderグルメ
アルティザン

ガジェット通信スタッフがおすすめするランチをレポート。本日紹介するのは横浜、元町にある「ブラッスリー アルティザン」さんです。

※すべての画像が表示されない場合は下記URLからご覧ください。
https://getnews.jp/archives/848423 [リンク]

ランチレポ:ブラッスリー アルティザン

横浜高速鉄道みなとみらい「元町・中華街」駅。地元の人間ではないので、この辺りに来るとついつい中華街で食事をしたくなりがちですが、平日でも人気を集める絶品フレンチの人気店があるとのことで期待を胸に行ってきました! 

■ランチタイム: 11:30~15:00(L.O.14:00)※火曜定休(火曜が休日の場合は水曜日)
■アクセス:横浜高速鉄道みなとみらい「元町・中華街」駅 5番出口より徒歩1分

アルティザン

たべたもの「そら豆とクリームチーズのキッシュと8種のサラダプレート」「ステークフリット 150g」

■たべたもの:メインディッシュのワンプレート
「そら豆とクリームチーズのキッシュと8種のサラダプレート」「ステークフリット 150g」
■値段:各1200円
■内容:
・「そら豆とクリームチーズのキッシュと8種のサラダプレート」 サラダとキッシュのセット
・「ステークフリット 150g」 牛赤身のステーキとフレンチフライのセット
※どちらにもドリンクと温かいバケット付き
■たべた日時:2014年3月4日水曜日11時30分入店

★★★★★: 

セットの自家製バケット

アルティザン

セットで付いてくるバケットは、フランスの最高級の粉を使用して毎日お店で焼き上げるという本格派。温かいものを持ってきてくれます。外は固めでパリパリ、中は密度が高くもちもちの食感!

「そら豆とクリームチーズのキッシュと8種のサラダプレート」

アルティザン

様々な種類のサラダと焼きたてキッシュのセット。

アルティザン

トマト、じゃがいも、かぶ、レタス、にんじん、たまご、ひよこ豆の8種のサラダ。これだけでもかなりボリュームがあります。一皿でバランス良く野菜をとれるのでダイエット中の女性にも◎

アルティザン

そら豆とクリームチーズのキッシュ。

アルティザン

パイ生地が本当にサックサクで驚き! キッシュは色々なお店で食べた事のある筆者ですが、このキッシュ、本当に美味しいです。相性抜群のそら豆とクリームチーズのやさしい味わいを楽しめます。

「ステークフリット 150g」

アルティザン

ソースのない牛赤身のステーキとフレンチフライのセット。お好みで塩胡椒、マスタードをつけていただきます。このスタイルはフランスのビストロでは定番なのだとか。

アルティザン

今回は通常メニューの150gをチョイスしましたが、+800円でお肉の量を2倍の300gに変更することも可能です。

アルティザン

お肉はレアなので、鉄板で焼き加減を調節可能。ソースも何もかかってない状態で出てくるので最初はびっくりしますが、1口食べれば納得。お肉の旨味が違います! 味に自信があるからこそ、このシンプルな味付けを実現できるんですね。肉汁たっぷり、濃厚な味わいなので通常のサイズでもかなり食べ応えアリ。お芋本来の味を大事にしたフレンチフライも後をひきます。

お店の雰囲気

★★★★☆:

アルティザン

まるでお洒落な友達のお部屋に遊びにきたかのような雰囲気で、肩肘張らずに本格フレンチを頂けるのも魅力! 

アルティザン IMG_0133s

こだわりのインテリアは見ているだけでも楽しいです。

評価

ボリューム: 男性でも満足出来るであろうボリューム。
オーダーの早さ: 約10分程度。
混雑具合: 開店と同時の入店だったので待たずに入る事ができましたが、あっという間に席は埋まってしまいました。予約をしたほうが確実。
その他: 人気店のお料理をリーズナブルに頂けるのはうれしい! 

その他の写真

アルティザン

前菜、デザート付きのセットもあります。

アルティザン

自然派ワインも多数。次はディナーのメニューで乾杯したいものです!

※データ・掲載情報は取材日時のもので、変更されている場合があります。
※記事内容は記者自身の感覚に基づくものです。

詳細情報

店名:ブラッスリー アルティザン
ランチメニュー:

■メインディッシュのワンプレート 1200円
■メインディッシュ+デザート 1700円
■前菜+メインディッシュ 2000円
■前菜+メインディッシュ+デザート 2500円

ランチメニューの他にアラカルトメニューも注文可能。

電話:045-228-7433
場所:神奈川県横浜市中区元町1-31 ラ・スピーガ元町001号室
席数: 39席(カウンター7席 テーブル32席)
営業時間:
【ランチ】11:30~15:00(L.O.14:00)
【ディナー】18:00~23:00 (L.O.21:30)
※火曜定休(火曜が休日の場合は水曜日)
 
店舗情報:http://artisan-yokohama.com/

おいしいランチ情報を編集部に教えてください

おいしいランチの情報をガジェット通信編集部までお寄せください。
店名、最寄り駅、お店のURL、あなたからの推薦コメントを添えて、ガジェット通信の情報提供フォームから投稿お願いします。

ガジェット通信情報提供フォーム

  1. HOME
  2. グルメ
  3. 横浜ランチ:元町で絶品“男のフレンチ”を食らえ!--ブラッスリー アルティザン(味:★5 雰囲気:★4) 
access_time create folderグルメ
しゃむ

しゃむ

食いしん坊万歳!

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。