ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

カリスマコスプレイヤーえなこ、ストフェスで活動再開!

DATE:
  • ガジェット通信を≫


えなこさんのTwitter(@enako_cos)より
活動を休止していたコスプレイヤー・[[えなこ]]さんが活動を再開することが分かった。えなこさんは3月4日(水)にTwitterを再開し、「自分のペースでまた活動していきたいと思います」と投稿を行った。

様々なコスプレイベントやインターネット上で絶大な人気を誇り、一躍トップレイヤーとして様々な話題を振りまいたえなこさんの復活というだけあって、ファンを中心に大きな話題となっている。また、3月21日(土)に大阪で開催されるイベント「第11回 日本橋ストリートフェスタ2015」(通称:[[ストフェス]])への参加を明かしている。

カリスマレイヤー・えなことは?

えなこさんは、同じくカリスマコスプレイヤーである[[五木あきら]]さん、[[くろねこ]]さんと共にコスプレアイドルサークル・[[パナシェ!]]を結成していたことで知られる愛知県のコスプレイヤー。

イベントやインターネット上での人気の高さから、パナシェ!は後にSonyMusicよりメジャーデビューを果たし、2枚のシングルと、1枚のフルアルバムをリリース。えなこさんは中でも、ユニットの中核を担う存在として、国内のみならず、中国やタイにも活動の範囲を広げ、国際派コスプレイヤーとしても活躍していた。

残念ながらくろねこさんの就職等の理由により、2013年4月26日にパナシェ!は解散。えなこさんは2013年の冬コミを契機に、コスプレイヤーとしての活動を休止していた。

若くして活躍していたえなこさんも今は21歳。新たな気持ちでコスプレイヤーとして再出発をはかる彼女を是非とも応援していきたい。

引用元

カリスマコスプレイヤーえなこ、ストフェスで活動再開!

関連記事

超人気コスプレイヤー・五木あきらが超会議に降臨! その美しさには後光さえ差していた
五木あきらのコスプレ今昔 第0回──誰でも簡単に楽しめる! それがコスプレ
【C87】可愛いすぎる東北ずん子! コスプレイヤーくろねこ写真まとめ

カテゴリー : エンタメ タグ :
KAI-YOU.netの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP