ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

ずっしりが嬉しい♪季節限定の「ファミマプレミアム あまおう苺サンド」が最高!

DATE:
  • ガジェット通信を≫

ファミリーマートで大人気の「ファミマプレミアムサンド」シリーズから、福岡県産あまおう苺をゴロっと大胆にサンドした「ファミマプレミアムサンド あまおう苺サンド」が季節限定で新登場しました。

ケーキみたいなデザートサンド大好き!
新鮮な苺をまるごと使った苺サンドは、この季節にしか味わえない旬の味。
さっそく食べてみることに。

「ファミマプレミアムサンド あまおう苺サンド」は、「あかい」「まるい」「おおきい」「うまい」が特徴的な福岡県産の特選いちご「あまおう」と、ホイップ、カスタードをたっぷりサンドしたスイーツ感覚のサンドイッチです。

コンビニ各社の苺サンドを食べてきましたが、「ファミマプレミアムサンド あまおう苺サンド」は、ずっしりとした重量感がすごいです!

ファミマプレミアムサンドシリーズは、独自開発した耳の部分までやわらかな専用の食パンを使用し、具だくさんに仕上げた上質な味わいのファミマ独自のサンドイッチ。

価格は352円 (税込380円)と少し高めですが、それ以上の食べ応えがありそうです。

栄養成分は1包装あたりカロリー385kcal、たんぱく質8.3g、脂質17.7g、炭水化物48.2gと、やはりボリューミイ!

それではさっそく食べてみましょう。

開封してサンドイッチをそっと取り出します。耳までやわらかなプレミアムサンド専用のパンは吸い付くようにしっとり。

改めて間近で見ると、ホイップにまみれた福岡県産あまおういちごは、ゴロっと大きく存在感があります。

厚みや大きさもしっかりあるパンでサンドされ、普通なら落としてしまうパンの耳もあえて残してあります。

ぺろーんと中身を確認。
あまおういちごは主に切り口にサンドされていますが、中にも半分にカットされて入っています。

いちごを包み込むのは、ホイップクリームとカスタードクリームの2種類のクリーム。カスタードは色が薄いなめらかなクリームです。

それでは、いよいよいただきます。

しっかり手で持ち、パクリとひとくち。
大きいサンドイッチにかぶりつくのって気持ち良い!

主役のあまおういちごが甘くてとてもみずみずしい〜。
噛みしめると果汁が溢れ出す、大粒のあまおういちごで口の中がいっぱいになる幸せ…。

ファミマ自慢のパンも納得の美味しさ。
ふんわり&しっとりやわらかく、素材の味をしっかり引き立ててくれるパンです。耳やサンドイッチのはじっこ部分だけで食べても自然な小麦の味わいが美味しい。

甘めのカスタードクリームと、やや硬めのホイップもコクがあってバランスGood!

なめらかなホイップ&クリームの舌触りと、きめ細やかでしっとりのパン。

いちごを美味しく食べるためのパンとクリーム!
ボリューミイですが、全体として甘過ぎないので食事としても向いているのではないかしら?

旬の甘くてみずみずしいいちごをたっぷり味わえる季節限定「あまおう苺サンド」は、ファミマ自慢の一品。気軽にぜいたくな味を楽しめる上質でプレミアムなサンドイッチでした。

みなさんもぜひお試しください♪

関連記事リンク(外部サイト)

濃厚チョコがたまらない!明治「リッチビスケット」3種を食べくらべ♪
春の色と香りを満喫。ファミマ「桃のモンブラン」
“家飲み”のお供に!ローソン「やみつき鶏」を先行試食

カテゴリー : グルメ タグ :
もぐナビの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP