ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

初デートに気合いは禁物? 男性が望む恋愛のはじめかた

DATE:
  • ガジェット通信を≫


ようこそ『魔女部屋』へ。ここではモテ男くんから聞き出したホンネを伝えるわ。
はじめてふたりきりでデートするときって、とっても緊張するわよね。ではそんな初デート、いつもよりちょっとがんばって背伸びすべきか普段通りでいくべきか、どっちが正解なの?
30代のエンジニア・Mさんに話を聞いたわ。Mさんは、平日は仕事をバリバリこなし休日は海外でオフを堪能する、経済的にも精神的にもリッチな男性。整った顔立ちとモノトーン主体の大人コーデがとっても渋い雰囲気を醸し出しているのよ。
そんなMさん、教えて!

Q.女の子にどういう気持ちで初デートに臨んでほしい?

A.「自然体でいてほしいな。緊張してほしくないから、自分も相手がそうならないように努めるし。
女の子ががんばりすぎてると、男は『それに対して自分はこれでいいのかな?』って思っちゃうんだよね。いくら飾ってもそれは長続きしないと思うし、普通にしてる状態でお互いの価値観が合うといいな。
たとえ合わないと思うことがあっても1回きりでは決めつけないしさ! 初デートって、汚い言葉で言えば相手がどんな人間か探りを入れるもの。
いろいろ話したり行動をともにしたりしてこの先も一緒にいられる人かどうか見極めていくものだから、過剰な演出はいらないよ!」

服装や行く場所、食べるもの…。初デートであれこれと悩むのは男女とも同じ。そこに女子が気合いを入れすぎてしまうと、男性はプレッシャーを感じてしまうのかもしれないわ。
余計なプレッシャーを与えないためにも、ゆくゆく自分がメッキをはがされないためにも、最初だからこそ自然体で臨むべきなのね。お互い素のままなのにしっくりくる、そんなカップルを目指したいわね。
Filtered image via Shutterstock


(グリッティ)記事関連リンク
教えて! 男子のホンネ。ナンパから本気の恋愛が始まる可能性ってある?
イライラは禁物。長年つきあった彼に結婚を決意させる一言
「かわいい」とは違う。男の子が「いい女だな」と思うポイント

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
グリッティの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。