発見された戦艦 武蔵の最新動画が公開、とっても鮮明な映像です

access_time create folder生活・趣味

昨日3月3日、マイクロソフト共同創業者のポール・アレン氏によって第二次世界大戦中に沈没した戦艦「武蔵」が海底で発見されたことが公表されました。
大発見!第二次世界大戦中に沈没した戦艦「武蔵」が海底で発見されました!

そして本日、フィリピンのシブヤン海、水深1000mの海底に沈んでいる武蔵の最新映像がYoutubeに公開されました。かなり鮮明な映像で武蔵のバルブ、錨や菊の紋とされる部分を確認することができます。

広島県呉市の大和ミュージアムの館長も武蔵でほぼ間違いないとのコメントをされていますが、今後詳細な調査が進められることを望む声は少なくありません。

関連記事リンク(外部サイト)

大発見!第二次世界大戦中に沈没した戦艦「武蔵」が海底で発見されました!
「産土」はまさに日本の姿、限界集落の内側を映し出す映像プロジェクト「産土プロジェクト」
美しき廃墟!ドローンで空撮した軍艦島の4K映像がYoutubeで公開されています!

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. 発見された戦艦 武蔵の最新動画が公開、とっても鮮明な映像です
access_time create folder生活・趣味

Japaaanマガジン

Japaaan(ジャパーン)マガジンは日本の伝統文化を中心とした話題を取り上げるウェブマガジンです。何気なく触れている日本の伝統文化を、シンプルに“今の感覚”で感じワクワクできる情報を提供します。

ウェブサイト: http://mag.japaaan.com/

TwitterID: japaaan_com

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。