春の色と香りを満喫。ファミマ「桃のモンブラン」

access_time create folderグルメ

最近は、暖かくなったなぁと思っていたら、また寒くなってがっかりしたりしています。
でも、いわゆる三寒四温、冬も終わりということでしょう。

コンビニでも春をイメージさせるスイーツが新発売されています。
今日は、ファミリーマートの「桃のモンブラン」を食べてみました。

convenience_18748-1

春らしいピンク色のクリームに、鮮やかな黄桃がトッピングされています。
桃の甘~い香り♪

convenience_18748-2

ピンク色のピーチクリームのしたに、ホイップクリーム、その下にはピーチ風味のカスタードクリーム、スポンジケーキと、盛りだくさんな4層構造。
ピンク色のピーチクリームは、桃風味にしてはめずらしく、ほっこりとした甘さです。
そのしたのホイップクリームや、甘酸っぱいピーチ風味のカスタードクリームがあわさって、口の中が桃のふんわりした優しい甘さで満たされます。
トッピングの黄桃はとってもジューシーで、その酸味がケーキのとても良いアクセントになります。
甘すぎず、酸っぱすぎず、バランスの良いケーキでした。

パッケージは、桃を前面に押し出したデザイン。

convenience_18748-3

桃の甘~いスイーツで、春を先取りした気分になりましょう。

関連記事リンク(外部サイト)

スタバの「さくらシフォンケーキ」はこの時季だけのとっておきだよ♪
“家飲み”のお供に!ローソン「やみつき鶏」を先行試食
濃厚チョコがたまらない!明治「リッチビスケット」3種を食べくらべ♪

  1. HOME
  2. グルメ
  3. 春の色と香りを満喫。ファミマ「桃のモンブラン」
access_time create folderグルメ
local_offer

もぐナビ

日本最大級の食品クチコミサイト“もぐナビ”から、食に関するニュースを配信しています。 見て楽しい、食べておいしい情報を、皆さまにいち早くお届けします。

ウェブサイト: http://mognavi.jp/

TwitterID: mognavi

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。