ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

スーツ姿のメンバーが新鮮! 『ダイヤのA』描き下ろしデザイングッズが「AnimeJapan2015」で先行発売[オタ女]

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫


ストライプのスーツに身を包んだキャラクターたち……パッと見て誰かすぐに分かりましたか? 現在好評放送中のTVアニメ『ダイヤのA』の2年生と3年生、いつもは野球のユニフォーム姿がカッコイイ彼らです! 

※すべての画像入りの記事はOtajoでご覧ください
http://otajo.jp/46000[リンク]

男性ファンが多い高校野球の漫画ですが、TVアニメが甲子園予選に入ると、その熱いドラマにじわじわと女性ファンも拡大。今やイベントでもグッズが完売するほどの人気コンテンツとなった『ダイヤのA』

3月21日、22日に開催される日本最大級のアニメイベント『AnimeJapan2015』で、描き下ろしのイラストを使用したアイテムが先行発売となります。そのイラストが作中ではなかなか見られないような姿の、こちらのデザイン。


1年生の栄純、降谷、春市の3人は、それぞれ異なるデザインのベースボールシャツに、パーカーやキャップなどを合わせ、みんなで遊びに出かけている休日をイメージ。手にはポップコーンやチュロス、ソフトクリームを持っています。




ソフトクリームを持っていてもクールな表情の降谷……バニラとチョコのミックスソフトでもクールな表情は崩しません。


そして2年生の御幸、倉持、3年生のクリス、小湊兄・涼介の4人。こちらは1年生とは打って変わって大人の雰囲気。シックなグレーのスーツで、執事をイメージしているそう。




とにかくホストのようになってしまったクリス先輩がインパクト抜群ですよね! 完全に夜の世界か裏社会の人! クリス先輩ってば大人の色気出しすぎです(笑)。

今回描き下ろしとなったデザインでは、服の素材やポップコーンに至るまで、企画開発者が丁寧に指示し出来上がったこだわりのイラスト。『AnimeJapan2015』でタカラトミーアーツのブースに行くと、『ポスガチャ』として手に入れることができます。

こんな青道メンバーが見られるなんて! 手に入れたいコレクション心をくすぐられるアイテムではないでしょうか。お菓子を持つ可愛い1年生と、先輩バトラーたちをゲット!

商品ページ:
http://www.takaratomy-arts.co.jp/items/item.html?n=T826962

(C)寺嶋裕二・講談社/2014「ダイヤのA」製作委員会・テレビ東京

nonの記事一覧をみる ▶

記者:

アニメや可愛いものが大好き。主にOtajoで執筆中。

ウェブサイト: http://otajo.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP