ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【パズドラ】ゲーム実況者もこうさんが曲芸師を引き当てる動画が話題

DATE:
  • ガジェット通信を≫


もこうさんのパズドラ実況動画より
ポケットモンスターの対戦動画の実況シリーズ「厨ポケ狩り講座」等で知られるゲーム実況者の[[もこう]]さんが、「[[パズル&ドラゴンズ]]」でガチャを続けてるだけの動画が話題となっている。

新モンスター・曲芸師を引き当てる!

現在、「パズドラ」では曲芸師というこれまでのゲームバランスを崩しかねないような新モンスターが登場し、賛否両論を生んでいる。

開発元のガンホー・オンライン・エンターテイメントも「ゲームバランスに深刻な影響なし、能力の下方修正の予定なし」とコメントを出すなど、「パズドラ」はじまって以来とも呼べる異例の事態となっている。

もこうさんは、この新モンスター・[[曲芸師]]を引き当てるために課金ガチャ(1回500円程度)を連続で回すことを決意。突如、エレキギターのような怪音を発したり、セミのように鳴き出すなど、そのあまりの破天荒ぶりが、大反響を呼んでいる。

【パズドラ】 「曲芸士」 を引くまで課金し続ける。

【ニコニコ動画】【パズドラ】 「曲芸士」 を引くまで課金し続ける。 【CDコラボ】

笑いと感動のエンターテイメント

もこうさんは2009年ごろよりゲーム実況動画の投稿を開始したゲーム実況主。ハイテンションかつ、時に悪態をついたり、時に心を揺さぶるような金言を残したりする等して話題を振りまいている。

ニコニコ動画を中心に活動する実況者としてはすでにベテランの域ともいえるユーザーだが、近年は自身の社会人生活等からかアップされる動画の本数も減り、また視聴者から「もこうはオワコン」などと罵声を浴びることも多かった。

しかし、今回のパズドラ動画では、もこうさんが本来持つ無軌道なハイテンションさと面白さが遺憾なく発揮され、ただ延々とガチャを回し続けるだけの動画であるにも関わらず、「もこう終わってなかった」といったコメントも目立つ等、かつてのファンも待望する動画に仕上がっている。

曲芸師を引き当てるまでの過程とその瞬間をひっくるめ、笑いと感動を呼ぶエンターテイメントに仕上がっている。

引用元

【パズドラ】ゲーム実況者もこうさんが曲芸師を引き当てる動画が話題

関連記事

ゲーム実況主・もこう(⌒,_ゝ⌒)LINEスタンプを販売! ソロイベントも
ゲーム配信者・もこう、ポケモン大会の運営に激しく抗議 大会は中止へ
“厨ポケ”狩り実況者・もこうインタビュー 「ポケモンバトルは、俺の人生」

カテゴリー : エンタメ タグ :
KAI-YOU.netの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP