ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

「似ているところ」を探すと、結婚が近づく?

DATE:
  • ガジェット通信を≫


素敵な恋に憧れて自分磨きを欠かさないグリ子(23歳)と、本能のままに動きがちなグリ美(24歳)。ふたりとも、一生懸命なあまりネットや本の情報を鵜呑みにして惑わされがち! 今日も恋愛経験豊富なセンパイ(28歳)を頼って、ふたりが「ガールズトーク」をしにやってきました。

グリ子:いまの彼といつか結婚するのかなぁって最近考えるんです。
センパイ:彼の写真とか持ってる? 顔が見てみたいな。
グリ子:いまは持ってないんですけど、どうして顔を見たいんですか?

自分の顔と彼の顔が似ている

センパイ:夫婦になる人って顔が似てたりするのよね。
グリ子:そういえばなんとなく似てるカップルが結婚してるかも。
センパイ:無意識のうちに自分と似ている人を選んでるんじゃないかしら? お互いにね。
グリ子:私と彼は似てるのかな…。今度写真持ってきます!

自分の父親と彼が似ている

センパイ:あと自分のお父さんと仲がいい女性は、お父さんに似た男性を無意識に選んでたりするわよね。
グリ子:うちの父と彼は体型が似てます!
センパイ:それもあるわね。あとは性格とか、趣味とか。
グリ子:何かあったかな…。ちょっと考えてみますね。

自分と彼のお母さんが似ている

センパイ彼のお母さんと自分が似ていると、結婚生活はうまくいきやすいらしいわ。
グリ子:それは顔ってことですか? それとも性格?
センパイ:顔が似ていれば彼はあなたにかなり親近感を持つし、性格や趣味が似ていれば嫁姑関係がとてもスムーズにいくみたいよ。
グリ子:なるほど…。まだ彼のお母さんのことよく知らないから、うまく聞き出してみなくちゃ!
A bouquetsketch girlvector portraitsketch image via Shutterstock


(グリッティ)記事関連リンク
気になるふたりの男性。後悔しない相手を選ぶ方法は?
30代後半の独身男性が「ワケあり物件」か見極めるコツ
何年もつきあったし…その恋、長引かせるほうが損かも

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
グリッティの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP