ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

ピクニック&夜景を楽しめるランニングイベント

DATE:
  • ガジェット通信を≫


J-WAVE平日(月〜木)午前の番組「I A.M.」(ナビゲーター:藤原恵子)のワンコーナー「SIGN OF THE TIMES」。3月2日のオンエアでは、ビギナーでも参加しやすい春のランニングイベントを紹介しました。

3月に入りました。そろそろ外で活動を始めたくなって、ウズウズしてきたころではないでしょうか。そんな春の活動にぴったりなのがランニング。思い立ったら、いつでも始められるのがランニングの利点ですが、なかなか一人で走るのは……と思っている方も多いのでは。そんなランニングビギナーにおすすめなのが、ランニングイベントに参加してしまうこと。

日本最大級の走る仲間のランニングポータルサイト『ランネット』を運営するランナーズホールディングスによると、3月、4月は、ランニングイベントがたくさんあるそうです。中でも、都内で春を感じることができる2つのランニングイベントに注目しました。

その1
3月29日(日)“都電荒川線沿線お花見マラニック”
マラニックというのは、マラソンとピクニックを合わせたマラソンビギナーでも参加しやすい、のんびりしたランニングのこと。トレーニングというよりも、自然や文化を楽しみながら走るというスタイルで参加できます。コースは、下町情緒溢れる街並みが残る都電の荒川沿線。荒川沿線沿いには、あらかわ遊園、飛鳥山公園、染井霊園、神田川沿いなど、たくさんの桜のスポットがあり、そのすべてが一度にまわれるのも企画の魅力の一つです。

その2
4月17日(金)“葛西臨海公園ナイトマラソン”
葛西臨海公園は平らで走りやすく、公園の中の春夏秋冬で咲いている花も違っているので、季節感を感じることのできるランニングスポット。一方、ディズニーランド、ゲートブリッジ、スカイツリーなど、夜景スポットでもあります。その葛西臨界公園の春の夜景を楽しみながら、走ろうというのがこのイベント。ちょうど夜の8時30分にディズニーランドの花火があるので、うまくいけばそういう花火も楽しみながら走ることも。 金曜日の夜に行われるということで、会社帰り立ち寄るサラリーマン、OLさんが多いそう。紫外線が気になる女性には、陽射しを避けて走ることができることからも人気なのだとか。

健康やスタイルアップにも有効なランニングですが、春を余すことなく楽しめるランニングイベントで、気持ちまで軽やかに解き放ってみてはいかがでしょうか。
【関連サイト】
「I A.M.」オフィシャルサイト
http://www.j-wave.co.jp/original/iam/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP