ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

同時に6台給電可能なUSB充電器

DATE:
  • ガジェット通信を≫


以前は、家電に付属する充電器やACアダプターは製品ごとに異なるのがあたり前で、たとえ同じメーカーの製品であっても、別のデバイスに使い回せることはまれでした。時が移って今ではUSBポートで給電するデバイスが増え、違う製品でも充電器やACアダプターを使い回せるようになりました。

【もっと大きな画像や図表を見る】

とはいえ、ほとんどの充電器はポートが一口しかないため、同時に複数のデバイスを充電する場合は、デバイスの数だけ充電器が必要になり、コンセントまわりがごちゃごちゃしてしまいます。

そんなUSB充電のマイナスポイントを解消してくれるアイテムが『Anker 60W 6ポート USB急速充電器』です。これは6つのUSB給電ポートを搭載し、合計で12A、60Wもの大きな給電能力を備えたUSB急速充電器で、最大で6つのデバイスをこれひとつで充電できるというもの。

このアイテムの特徴は、単にポート数が多いだけではありません。USB給電の場合、充電器の給電能力がデバイスとマッチしていないと、充電できなかったり、充電にやたらと時間がかかったりという問題がありますが、このアイテムは「PowerIQ」という機能で、それを解消。各ポートに接続されたデバイスの特性を自動的に検知、デバイスに合わせた電流を供給することで、急速充電してくれます。

サイズは99×70×26mm、重量は191gと軽量コンパクトなので、旅行や出張に持っていくのもラクチン。コンセント側の電圧も100~240Vに対応しているので、海外でも利用可能です。

今どきの電源事情に最適な『Anker 60W 6ポート USB急速充電器』、これひとつあればUSB充電のことで悩むことはなくなりそうですね。

(青山祐輔)『Anker 60W 6ポート USB急速充電器』(アンカー・ジャパン/価格:3599円)

記事提供/『R25スマホ情報局』
(R25編集部)

同時に6台給電可能なUSB充電器はコチラ

※コラムの内容は、フリーマガジンR25およびweb R25から一部抜粋したものです
※一部のコラムを除き、web R25では図・表・写真付きのコラムを掲載しております

関連記事リンク(外部サイト)

「身体にまつわる都市伝説」の過去記事一覧
女心がわかる!? ホンネの恋愛事情 記事一覧
毎日更新中【激撮!感動の一瞬】
気になる“あのコ”のシゴトーク
あのニオイのもとを探究せよの過去記事一覧

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
R25の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP