ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

ローソンの人気シリーズ!「桃のミックスフルーツサンド」はひなまつりのお祝いにぴったり♪

DATE:
  • ガジェット通信を≫

3月3日はひなまつり♪
桃の節句にちなんだ「桃のミックスフルーツサンド」がLAWSONから新発売されました。

かわいらしく華やかな桃はひなまつりの象徴ともいえるアイテムですが、ただかわいいだけではありません。
桃には厄除けや魔除け、長寿をもたらす力もあると昔から信じられているそうです。
女の子の健やかな成長や幸せを願って桃をお供えするとよいのですね。

白桃と黄桃、パインアップルのシロップ漬けといちごをホイップクリーム、カスタードクリームと合わせたBOXタイプのフルーツサンドです。

赤やクリーム、オレンジ、白など彩り鮮やかな色合いに、気分も春らしく華やぎます。
価格は324円(税込350円)で、1包装あたりのカロリーは、250kcalです。

ひとくちサイズのいちご&パインアップル+ホイップ+カスタードクリームサンドが2切れ。
黄桃&白桃+ホイップ+ミルククリームが2切れ。

ひとつひとつ、ていねいで繊細な組み合わせのぜいたくなフルーツサンド。

さっそくパッケージをオープンしていただきます。
パッケージを開けた瞬間から、フルーツの甘〜いよい香りが漂ってきました。

しっとりふかふかの食パンに大きめカットのフルーツがゴロゴロたっぷり挟まれています。

お行儀が悪いけれど、パンをめくって中身を確認…。

いちご+パイナップルサンドにはホイップと黄色のカスタードクリーム、2種類の桃のサンドにはホイップとぽってりしたミルククリームがたっぷり入っています。

それでは、まずはいちごとパイナップルサンドからいただきます。

食パンはひとくち食べると、もっちりふかふか食感。
爽やかな酸味のいちごは新鮮でみずみずしく、シロップ漬けのパイナップルは甘くてジューシー!
甘いカスタードクリームと濃厚なホイップクリームのなめらかなコクがあまずっぱいいちごとよく合います♪

そして、白桃&黄桃のサンドは、ごろごろとした食感が楽しめる甘い、ショートケーキのようなサンド。軽い甘さのクリームとパンとのバランスがよくとても美味しい!

小さなお子さまにも喜ばれそうなひなまつりをイメージしたかわいらしい「桃のミックスフルーツサンド」。
この季節のとっておきのデザートサンドで楽しくひなまつりをお祝いしてみてはいかがでしょうか?

関連記事リンク(外部サイト)

セブンイレブンのとろ~り和スイーツ「なめらか豆乳抹茶ぷりん」の気になるお味は?
ローソンの人気シリーズ!「桃のミックスフルーツサンド」はひなまつりのお祝いにぴったり♪
一緒に食べるとアップルパイ!?話題の「ポッキーミディ 」と「午後の紅茶」を食べてみた

カテゴリー : グルメ タグ :
もぐナビの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP