ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

男性が思う、一緒にいるのが恥ずかしい女の言動って?

DATE:
  • ガジェット通信を≫


日常のふとした会話から、男とは…を分析する「男子の生態学」。今回は、後輩Gくんの会話をもとに、「一緒にいて恥ずかしいと思う女性の特徴」について、男心を知る3つのキーワードを紹介します。

「こないだ女友だちとはじめてご飯行ったんですよ。わりとかわいい子で、彼女候補だと思ってたんですけど、ダメでしたね。一緒にいて恥ずかしくて。まず、人が見てるとこでも平気でメイクを直し(★1)はじめちゃうんですよ。
一番嫌だったのが、店員さんへの横柄な態度(★2)。普通にタメ口だし、サービスが当たり前みたいな感じで。自分が働いてる身になって考えられないのかよって思いましたね。
食べかたも汚くて(★3)、お箸もきちんと持ててなかったし。たとえ格好が派手な感じだったとしても、魚とか綺麗に食べられる子がいいですよね」

どこでもメイク(★1)

男性は、自分がメイクしない分、女性が外でメイクしていることに敏感です。口紅を直すのでも、きちんと化粧室に行って直すべきです。そういう細かいところを男性は見ています。

店員さんへの横柄な態度(★2)

店員さんへの態度は、普段の意識が出てしまうので要注意。明らかなタメ口だったり、ありがとうの一言も言えないようではガッカリされてしまいます。横柄な態度でいると、一緒にいるのが恥ずかしいと思われて二度と誘われなくなるでしょう。

食べかたが汚い(★3)

ご飯に行って、食べかたが汚い女性も一緒にいて恥ずかしいです。ガサツに手をベトベトにしながら食べている姿を見ると一瞬で冷めてしまいます。とくに、魚の食べかたはよく見られていると思いましょう。キレイな食べかたは練習する価値があることです。必ず身につけましょう!
Grilled fish image via Shutterstock


(グリッティ)記事関連リンク
ルックスは…。だけどモテる女性の共通点
男子が敬遠する「飲み会に誘わない痛い女」の特徴
男子が嫌がる「女子の話ってオチがない」を解消するテクニック

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
グリッティの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP