ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【ずぼらエクササイズ】座って足を組み替えるだけ 劇的に姿勢が良くなるポージング[オタ女]

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫


パソコンでガリガリバリバリお仕事。日々、デスクワークをしていると、自分で気づかないうちに姿勢が固まってしまい「あれれ、なんだか姿勢が悪いな……。もしかして自分は猫背になってしまっているのでは?」といったことありませんか。そんな人におすすめのトレーニングmasa-ota式姿勢改善【ずぼらエクササイズ】をご紹介いたします。

※すべての画像が表示されない場合は下記URLからご覧ください。
http://otajo.jp/45249

座って足を組み替えるだけ! masa-ota式『姿勢が劇的によくなるエクササイズ』


1.椅子に座って足を組み、組んだ足の膝を体の方に手で引き寄せます。
2.1の状態で、床についた足の方のかかとをあげます。

3.2の体勢で肘を腰の位置につけ、手のひらを広げ指先を天井に向けます。そのまま10カウントキープ。

4.肩回りの関節が柔らかい方は、そのままの状態で手を頭の上で組み、そのまま10カウントキープ。足を組み換え、反対側も同様に行います。

このエクササイズの特徴は、座ったまま足を組み替えてポージングするだけ。肩、肘、首の位置を正すことによって、体の位置感覚が整えられます。最後のワンポーズを覚えておけば、日ごろから行いやすいのも魅力。

オフィスワークのかたわら、気軽に行えるエクササイズなので、気がむいたときにこっそりとトレーニングできます。腹筋にも効き美脚効果もある万能エクササイズなので、日常的にとりいれてみては。

【第一回】正月太りの“ハラ”に効く! お部屋で寝ながら腹筋を鍛えちゃおう
http://otajo.jp/44873 [リンク]

<masa-ota式エクササイズとは?>

masa-ota氏が開発・考案。人体の仕組みや機能に着目し、感覚をトレーニングする美感覚エクササイズ。クラシックバレエ歴45年の経験を活かし、ダンサーやスポーツ選手に適したエクササイズやストレッチを提唱。北斗神拳のごとく、継承者募集中。

※トップ画像は足成より引用。

erini (エリーニ)の記事一覧をみる ▶

記者:

ガジェット通信のナカノヒト。バレエと漫画が好き。特技は漫画の早読み。 おでかけとヒキコモリをいったりきたり。

ウェブサイト: http://getnews.jp/archives/author/eri

TwitterID: erini_desu

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP