ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

親子でピクニック・動物園・カフェ・仕事まで楽しめる新施設

DATE:
  • ガジェット通信を≫
親子でピクニック・動物園・カフェ・仕事まで楽しめる新施設

J-WAVE日曜の番組「SMILE ON SUNDAY」(ナビゲーター:リアド慈英蘭)のワンコーナー「SMILE LABO」。3月1日のオンエアでは、「Picnic Cafe WANGAN-Zoo Adventure」を紹介しました。

いよいよ、3月に入って春間近という今日この頃。天気の良い日はお弁当を持ってピクニックにでかけたいですよね。しかーし!!! まだまだピクニックをするには寒いこの時期……。そんな春が待ち遠しい今にピッタリの施設がココ。2月27日に都営地下鉄大江戸線「勝ちどき」駅近くにオープンした、親子でピクニック気分を味わえる国内最大級のファミリーエンターテインメントカフェ&スタジオなんです。

倉庫をリノベーションして作られた同施設には、滑り台・ボールプール・トンネル・などの大型立体遊具がそろう「Zoo Adventure」があり、子どもたちが思いっきり遊ぶことができます。鼻・耳・首が動く子象や、高さ5メートルの顔が動くキリンのなどの大型の動物人形たちも出迎えてくれるので、まるで動物園のようでもあります。

コーヒーやマフィンなどがそろうカフェスペースも併設されているので、子どもたちが夢中で遊んでいる間に、ママたちはおしゃべりしたり、ゆったり一息ついたり、思い思いの時間を過ごすことができます。

さらに、働くママのためのコワーキングスペースも用意。パソコンも完備されているので手ぶらで出かけても仕事ができます。今後は施設内のスタジオで、子どもたちが学べるスクールも開催予定で、ますます充実したニュースポットとなりそうですね。

お弁当の持ち込みも可能なので、雨の日でも動物園やピクニック気分を味わいながら、カフェ・仕事・スクール通いまでできてしまう「Picnic Cafe WANGAN-Zoo Adventure」。料金は1時間あたり1,000円。大人(9歳以上)がワンドリンク付き、子ども(8歳まで)が、Zoo Adventureの利用券付きとなっています。現在はオープン直後の混雑のため、1時間までの利用となっているので、まずはお試しで出かけてみて春気分を先取りしてみてはいかがでしょうか?

【関連サイト】
「SMILE ON SUNDAY」オフィシャルサイト
http://www.j-wave.co.jp/original/smileonsunday/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。