ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

まるでクラブ? NY発のバイクエクササイズが楽しすぎる

DATE:
  • ガジェット通信を≫


ダイエットするなら自分の好きなシチュエーションで楽しくやりたいですよね。
私は音楽が好きなので、ジムでエアロビやダンスのクラスに挑戦してはみたものの、恥ずかしいし、うまく続きませんでした。
そこで、そんな私と同じような感覚の人にぴったりのNY発のエクササイズをご紹介します! 恥ずかしがりやの音楽好きサンにおすすめですよ~♪

高いカロリー消費、爽快感もたまらない!


NYで生まれ、ハリウッドセレブを中心に爆発的人気を誇る、暗やみのなかで音楽にノリながら、ひたすら固定されたフィットネスバイクをこいでいく『FEELCYCLE
通常フィットネスバイクを45分間こいだときの消費カロリーは、おおよそ100~200kcalほど。
それに比べて『FEELCYCLE』はフィットネスバイクをこぐだけではなく、立ち上がったり、腕立て伏せのような動きを加えるので消費カロリーがあがり、1レッスンで約400~800kcalもの消費ができちゃう!
また運動量が多く、大量の汗がかけるのでスッキリ感もたまらないんです。

クラブのような照明&音楽でストレス解消!

じつは恥ずかしがりやの私は、通常のスポーツジムの鏡張りのなかで行うスタジオプログラムは周りを気にしてしまい、思いっきり動くことをためらうんです。
でも『FEELCYCLE』では暗めの照明のもとで行うので、最初からやる気が違いました(笑)。人目を気にせずにダンスミュージックに合わせてフィットネスバイクをこぎまくり!
トレーニング中はインストラクターが照明をコントロールし、真っ暗のなかでミラーボールが回ったり、大音量の音楽のなか、声を出してさらに追い込みをかけることも。
まるでクラブでDJがフロアを盛り上げているかのようで、ダンスミュージック好きとしては、たまらないシチュエーション!
もちろん大量の汗をかいて体も心もスッキリ、ストレス解消もできちゃいました!
『FEELCYCLE』では、ウエアから靴まですべてレンタルできるのが特徴。仕事帰りにも身軽に行けるのがポイント高いですね。

まるでジムとは思えないほどキレイな店内に、気分も上がること間違いなしですよ!
(橋本いずみ)


(グリッティ)記事関連リンク
ダイエット中でもOK。炭水化物をヘルシーに食べる方法
3日で-3.5kgも夢じゃない! 「メディカルファスティング」に注目
いい女はうしろ姿も美しい。簡単に美尻になれちゃうエクササイズ

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
グリッティの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP