ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

ローソン「あんこや 苺大福」は洋テイスト和菓子♪

DATE:
  • ガジェット通信を≫

本日のおやつは、ローソン・ウチカフェスイーツの新商品。
かわいらしい季節の和菓子「あんこや 苺大福」です!

”新潟県産羽二重粉を使用した餅生地に、北海道産ゆめむらさきを使用した餡を合わせた大福に、旬の「苺」をトッピングしました。フレッシュな苺の酸味とホイップクリームが相性抜群です。”

苺大福と言えば苺が中に内包されて見えないものが一般的ですが、この苺大福は、パッケージの外から見える色鮮やかな苺が主役の存在感!

価格は167 円(税込180 円)。
カロリーは、137 kcal となっています。

そんな「苺大福」をさっそくオープン♪

大きさの割にズッシリ重量感があります。
てっぺんの真赤な苺と、苺を支えるようにデコレーションされているホイップクリーム…まるで大福のショートケーキみたいです♪

ではでは続いて中身の確認!
苺もお餅も柔らかいので、優しく慎重にナイフをいれて…

みずみずしい透明感もあるおもちに包まれるのは、ふっくら炊かれたつぶあん。
つぶあんがギッシリ入った密度の高い大福です。

それでは、さっそくいただきます♪

苺と生クリーム、つぶあんたっぷりの大福をぜーんぶいっぺんに口に入れてもぐもぐもぐ…。

真っ赤な苺はとてもジューシィ。
周りのクリームは、口どけ良くミルキーで濃厚です。甘さ控え目なので、苺のあまずっぱい果汁と相性抜群!

大福のおもちはやわらかな食感で、みずみずしく、たっぷり入ったつぶあんは、甘さは控え目で上品。あずきの風味と食感が心地よく感じられます。

正統な和菓子ながら、クリームのコクでリッチな味わいがうれしいローソンの苺大福でした。
期待を裏切らないウチカフェスイーツの季節商品、とてもオススメです。

関連記事リンク(外部サイト)

セブン限定!「MOWスペシャル」は果肉たっぷりのプレミアムバージョンだよ♪
濃厚チョコがたまらない!明治「リッチビスケット」3種を食べくらべ♪
セブンイレブンのドーナツがジワジワ拡大中!–都内は150店突破

カテゴリー : グルメ タグ :
もぐナビの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP