ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

これ和菓子じゃないんです!見た目は可愛く中身は大人な味「おひなかまぼこ」で女子力アップ!

DATE:
  • ガジェット通信を≫

もうすぐひな祭りですが、大人になってしまうと女性でもなかなか新たにひな壇を購入したり、改めて出して飾ったりということはしづらくなってきますよね。でもやっぱり春の訪れを告げる一大イベントのひとつのひな祭り。せっかくならあなただって楽しみたいはずです。

そこで今回は、見た目も素敵で食べてもおいしくヘルシーなひな祭り限定フードをご紹介しましょう。

それが茨城県仙台市の老舗かまぼこ店・阿部蒲鉾店から販売されている「おひなさま」をイメージしたかまぼこシリーズ「おひなかまぼこ」。まるで和菓子のような可愛らしい見た目のほか、中はスモークチーズやホタテの貝柱などが入っており、お酒にもよく合う大人の味でバッチリです。

この「おひなかまぼこ」は、水産ねり製品製造業の職人の手作りによる本格派かまぼこ6種類のセットで、それぞれ男雛と女雛をイメージしたかまぼこは、良縁に恵まれるようにとの願いを込め「はまぐり」の形となっています。

ほかにもぼんぼり、菱餅など、ひな祭りに欠かせないものをモチーフとしたかまぼこがとても魅力的です。

かまぼこなのでそのまま盛り付けるだけで十分というお手軽さがいいですね。何よりかまぼこの原料は魚なので低脂肪&低カロリーです。さらに体内で合成できない「必須アミノ酸」全般が含まれているというこの上ないヘルシーさ!実際のお菓子や寿司では高カロリーになってしまうところですが、この素晴らしい和菓子ルックでここまで健康面に考慮されているとあれば言うことなしです。

販売期間は2月15日から始まっていて3月3日(火)まで。価格は1箱2376円(税込)で、東北地方を中心とした各店舗で一般販売されているほか、オンラインショップでも受け付けているので今スグご購入できます。

「もういい大人だし・・・」と、しばらくひな祭りから距離を置いていたあなたも、そんなこと言わずに今年は “大人の味” でちょっと渋めの楽しみ方をしてみてはいかがでしょうか?

阿部蒲鉾店のプレスリリース

仙台名物 笹かまぼこの老舗「 阿部蒲鉾店」オンラインショップ:「おひなかまぼこ」

関連記事リンク(外部サイト)

か、かわいいっ!ひなまつりをチョコでお祝い「ビッグチロル〈ひなまつり〉」限定発売!
絶品に違いない!日本酒「獺祭」と堂島ロールの「モンシェール」がコラボしたスイーツ!
伊勢海老まるごとすぎwww 恵方巻がもうギャグとしか思えなくなってる件

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
Japaaanマガジンの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP