ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

日本の女の子は海外でモテモテ!? 気になる外国人の恋愛事情

DATE:
  • ガジェット通信を≫


最近、日本でも外国人の彼とおつきあいをしている国際カップルが増えていますね。日本人女性の気立てのよさと清潔感のある立ち振る舞いは、外国の男性にとっても魅力的なんです。
私の住むオーストラリアは移民国家ということもあり、様々な国の人が生活しています。外国人の彼を持つ日本人女性も多く、そんな日常の中で目についた、外国人男性の恋愛事情をご紹介します。

パーティーで盛り上がるラテン系

南米の男性は、とにかく情熱的でロマンチスト。お目当ての女性のハートを射止めるまで何度もアタックを繰り返します。
あまり細かいことを気にせず、その時のフィーリングが大事。 「いまから会おうよ!」なんて、日常茶飯事。パーティやイベントでは、一緒に大盛り上がれること間違いなし。

東ヨーロッパの男性は堅実派が多し

ロシアやハンガリー、ポーランドなどの東ヨーロッパの男性は、女性とのおつきあいに安定ややすらぎを求める傾向が高い印象。
ラテン男性のような派手さはないものの、控えめなアプローチが日本女性の心にはグッときます。長く落ち着いた関係を好む日本人女性には、ピッタリかも。

親しみやすさNo1.アジアの男性

文化や言葉が日本と近いアジア圏の男性は、気配り上手。さりげないレディーファーストで、荷物を持ってくれたり、記念日をお祝いしてくれたりとマメな男性が多いのが特徴。
西欧の男性が男女平等思想なのに対し、アジアの男性は「女性を守る」という感覚なので、彼に甘えたいタイプの女性と相性がよさそう。
ときにはタフだけど、新鮮さいっぱいの外国人男性とのおつきあい。文化や言葉は違えど、大切なのは、やっぱりお互いをリスペクトする気持ちですね。
(Timmy)
Kimono image via Shutterstock


(グリッティ)記事関連リンク
恋を休みすぎたら危険? もしかすると知らぬ間に妄想が膨らんでいるかも
星野源さんも震えた、女子の思う「ぽっちゃり」の定義
アラサ―女子の目標は「東京オリンピックまでに結婚」

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
グリッティの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP