話題沸騰!ブラックライトで光るアイスクリームが発売

access_time create folder生活・趣味

196 below

オーストラリア屈指のグルメ発信地として、注目の都市メルボルン。

そろそろ夏の終わりが近づくこの街で、いま“暗闇で光るアイスクリーム”が大人気らしい。

「196 Below」がこの夏発売した「NEON NITRO ICE CREAM」は、ブラックライトの下でネオン色の光を放つ珍しいアイスクリーム。

196 below

このようなカラフルな色になるのは、毒性のないUV添加物を使用しているから。

「196 Below」では、店名と同じくマイナス196度まで材料を冷やし、マシンを使って強くかき混ぜる方法でアイスを製造しているが、この温度がちょうど沸点にあたる“窒素”を投入することで、アイスを光らせることに成功したそう。

196 below

フレーバーは「パイン・ライム」「ラズベリー」「マンゴー・パッションフルーツ」の3種類。いずれもグルテンフリーで動物質食品は使用していない。

“暗闇で光るアイス”は昨年、イギリスのアイスクリーム・メーカー「リック・ミー・アイム・デリシャス」が発表して話題となっていた。

同社もここからヒントを得たようだが、以前は1スクープ食べるのに220ドル(日本円で約2万6000円)もかかるため、あまり実用的ではなかったのだが、このたびリーズナブルに商品化されたことで、今後はオーストラリア以外でも一気に広まっていくのではと言われている。

日本への上陸も期待したいが、その前にもしメルボルンを訪れる予定がある方は、「196 Below」のFacebookページを早速チェック!

196 below

「196 Below」(Facebook)
https://www.facebook.com/196below/info?tab=overview

スイーツ(まとめ)

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. 話題沸騰!ブラックライトで光るアイスクリームが発売
access_time create folder生活・趣味
local_offer
isuta

isuta

isutaは、私の"好き"にウソをつかない。をコンセプトに、"おしゃれでかわいくて、しあわせ"な情報を発信するWebメディアです

ウェブサイト: https://isuta.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。