“3時のおやつ”の文明堂が、3月3日におひとり様用の「2切れカステラ」を新発売! 

access_time create folder生活・趣味

「カステラ一番、電話は二番、三時のおやつは文明堂」のCMでおなじみのカステラの文明堂東京が、3月3日(火)に、食べきりサイズの「おやつカステラ」(税込270円)(http://www.bunmeido.co.jp/oyatsu-castella/)を発売する。商品ネーミングは文明堂を象徴するCMの「おやつ」という言葉を使用。また、パッケージデザインには、テレビCMで全国的に有名な「文明堂豆劇場」の「クマ」がイラストで登場。

「おやつカステラ」は、文明堂東京の“伝統の味”として親しまれてきた「ハニーカステラ」の2切れ入り。ハニーカステラは、ざらめを敷かずにオレンジ蜂蜜を入れて焼き上げられたもので、卵、砂糖、小麦粉、水飴、蜂蜜のみを使い、添加物は一切入っていない。

1960年からはじまったテレビCM「文明堂豆劇場」だが、文明堂の調べによると88%の人が「クマだと知らなかった」と回答し、キャラクターを認識していた人のうち52%が「ネコ」だと記憶していたことが判明。今後は、文明堂の「クマ」として多くの人に認識・愛着を持ってもらえるよう訴求していくとのこと。

カステラとお茶の相性は抜群、切り口を変えたこの新商品はなんだがヒットの予感がする。「もらって食べるカステラ」から「自分で買って食べたくなるカステラ」へ。アナタもおひとついかが?

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. “3時のおやつ”の文明堂が、3月3日におひとり様用の「2切れカステラ」を新発売! 
access_time create folder生活・趣味
ストレートプレス

ストレートプレス

ストレートプレスは、トレンドに敏感な生活者へ向けたニュースサイトです。ファッション、ビューティー、ライフスタイル、モノの最新情報を“ストレート”に発信します。

ウェブサイト: http://straightpress.jp

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。