ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

川越シェフも称賛! 総重量800g・高さ15cmに積み上げられた「肉のヒマラヤ」!

DATE:
  • ガジェット通信を≫

2月24日放送の「お願い!モーニング」(テレビ朝日系、毎週月~金曜午前4時)では「食通が教える『スゴい』焼肉店ランキング!」と題して、お笑いコンビ「ハライチ」の岩井勇気さんと、澤部佑さんと、料理人の川越達也さんと、モデルの高橋ユウさんが「炙り和牛と厳選炭火焼 焚火家」(東京都渋谷区)を訪れた。

同店は渋谷駅から徒歩2分ほどの場所にあり、名物のA4ランクの国産和牛が人気だ。 食通がおすすめするメニューとして提供された「肉のヒマラヤ」は、ランイチという軟らかい肉の赤身部分を800gも使用した一品。「肉のヒマラヤ」の名前の由来としては、高さ15cmに積み上げられたお肉がまるで、ヒマラヤ山脈のようであることから名付けられた。

「肉のヒマラヤ」を口に運んだ高橋さんは「おいしい! ユッケみたい! 生感が。でも、歯ごたえがあるんで、肉々しい。めっちゃおいしい!」と笑顔でコメント。続いて川越さんは「うんおいしいね! 一回表面炙ったじゃないですか。なかほとんどレアでしょ。カルパッチョではあるけれど、この炙ってあることでローストビーフ感もあり、レア気味のステーキいただいてる感の二種類でおいしさが倍増している」と称賛した。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事リンク(外部サイト)

ニュースのお店を見る:炙り和牛と厳選炭火焼 焚火家 (ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:渋谷のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:焼肉・ホルモン・鉄板焼きのお店紹介
ぐるなび検索:渋谷×焼肉・ホルモン・鉄板焼きのお店一覧
アメリカの女性に大人気! ヘルシーなスイーツ店が日本で本格オープン
川越シェフも称賛! 総重量800g・高さ15cmに積み上げられた「肉のヒマラヤ」!

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP