ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

三浦祐太朗と福田彩乃に熱愛説 深夜のラーメン店でキャッチ

DATE:
  • ガジェット通信を≫

 深夜1時半過ぎにもかかわらず、大勢の客でごった返す東京・渋谷の人気ラーメン店。2月中旬、この店に関係者数名とともにやってきたのは、吉高由里子、ローラ、長澤まさみ、YOUらのものまねで大人気の福田彩乃(26才)だ。この夜は、福田がメインMCを務めるラジオ『wktkサンデー』(NHKラジオ)の打ち上げで来ていたようだ。

「福田さんは常連みたいで、連れてきた関係者に興奮ぎみに、そのラーメンのおいしさを力説していましたよ(笑い)。そんな彼女を中心に、かなり盛り上がっていました」(居合わせた客)

 その一行のなかに、その福田を優しい眼差しで見つめる男性がいた。それは三浦友和(63才)・百恵さん(56才)の長男でシンガーソングライターの三浦祐太朗(30才)だった。彼は前述したラジオで、福田とともにMCを務めているのだが…。実は最近、本誌は「ふたりが恋している」という情報をキャッチしていた。

 祐太朗は2008年、ロックバンド『Peaky SALT』のボーカルとして芸能界デビューするも、2010年にバンドが活動休止。以降はシンガーソングライターとして活動している。そんな彼が音楽活動とともに、今力を入れているのが、前述したラジオのMCだった。

「その番組は2013年4月にスタートしたんですが、始まる前の打ち合わせから祐太朗さんと福田さんの会話は弾んで、周囲から“すでに番組みたいじゃん!?”と突っ込まれるほど、息がピッタリだったそうです」(NHK関係者)

 確かに2月22日放送の同番組を聴いてみると…。

三浦:「ポンっていうとさ、丸丸した人を思い浮かべるけど」
福田:「なんで今私のこと見たの!」
三浦:「見てない!」
福田:「見たよね! すごい見たよね(笑い)」
三浦:「彩乃ちゃんそんなにポンじゃないじゃん⁉」
福田:「いや、知らないね~。私のこと」
三浦:「ポンなの?」
福田:「うん」

 まるでつきあいたてのカップルのようなやりとりを繰り広げていた。

「祐太朗さんが福田さんを積極的に誘って、食事に行ったり、渋谷や原宿のデパートに買い物に行ったりもしているみたいです。それと福田さんが彼のライブにも足を運んでいると聞いていますよ」(前出・NHK関係者)

※女性セブン2015年3月12日号


(NEWSポストセブン)記事関連リンク
さだまさしが愛をこめて描く深夜ラジオ小説『ラストレター』
紅白歌合戦 正月特番から大晦日に日程変更された意外な理由
小島慶子 「ネットとの親和性が高い」とラジオの魅力語る

NEWSポストセブンの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP